信長や秀吉や家康が釣り師だったら・・・・
信長や秀吉や家康が釣り師だったら・・・・なんて事が何処かに書いてあった。

まず信長の
「釣れぬなら殺してしまえ、ニジマスちゃん」

次に秀吉
「釣れぬなら釣ってみせよう、アマゴちゃん」

最後に家康
「釣れぬなら釣れるまでまとう、イワナちゃん」

私の場合
「釣れぬなら石投げ込むぞ!魚ども!」
それとも
「釣れるならドジョウでもうれしい、なさけなさ」てなところか・・・・。
[PR]
by seiyoukebari | 2009-01-28 20:08 | いろはにほへと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/10231711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tarobowgoo at 2009-01-28 23:20
こんばんは。
戦国武将が釣りをしているしぐさを観察できたら、さぞ楽しいでしょうね。
ものすごく、とびだした性格がでるのでしょうか。

わたくしの場合、
釣れんでも、楽しい楽しい、やせがまん
ですかね。。(汗
Commented by daikyu at 2009-01-29 05:42 x
木曽の釣りキチ三平くんは 『釣れぬなら 手づかみしますよ いわなちゃん』
わびもさびもありませぬ!師匠。『連れになら 文句は言えます 釣れぬとも』
Commented by コム at 2009-01-29 08:45 x
『釣れぬなら ワシが代わりに 釣りましょう』 (笑)
Commented by iwanao65 at 2009-01-29 10:50
「釣れぬなら、オニューのタックル増やすまで・・・・。」
Commented by heboheboy at 2009-01-29 17:14
「釣れぬなら ブログ更新 ありません」

「釣れたなら ブログ更新 夜中でも」

            読み人釣れない要
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-01-29 22:56 x
太郎坊さん、こんばんは。

>釣れんでも、楽しい楽しい、やせがまん
ホラとやせがまんは釣師の神髄ですね。
釣れるに越したこと、ありませんからね~。
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-01-29 22:59 x
daikyuさん、釣れても釣れなくても、みなさん講釈が多くて大変です。
でも、そのお陰で反省会が盛り上がるってもんですから、
みんなで、釣れない文句を言い合いましょう。

連れがいなけりゃ、文句の言い合いもできませんからね!
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-01-29 23:01 x
コムさん、そろそろですよ~(笑)。

>釣れぬなら ワシが代わりに 釣りましょう・・・・
今年も、こんな感じですかね。交代交代で・・・・・

Commented by 西洋毛鉤 at 2009-01-29 23:05 x
>釣れぬなら、オニューのタックル増やすまで・・・・

shikadaさん、オニューのタックル増やしても釣れぬなら・・・・・・
オールドタックルに走るだけ、ですか?!
こちらの方が、高く付きそうですね(笑)

お互い家康さんを見習いましょう~!
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-01-29 23:09 x
要さん、確かに釣れた時は、私も川にいるときから、
ブログの文書考えたりしてます(笑)。

釣れぬなら、釣りに行ってないふりしたり・・・・
寂し~ぃ!!
Commented by 紫親父 at 2009-01-31 19:31 x
西洋毛鉤さん こんばんは
「釣れぬなら 釣れる魚を探そうぜ」
ですかね (^◇^)┛
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-01-31 21:04 x
紫親父さん、ご自宅のまわりは雪がいっぱいで寒そうですね。
こっちは、ここ2・3日、気持ちが悪いほど、暖かい日が続いています。

>釣れぬなら 釣れる魚を探そうぜ
ですか・・・・、それが居ないんですよね。
魚の居る場所から探さないとだめな状況です。

春になったら、関東のヘボ達のために、
魚のいる場所を、探してやってくださいね(笑)
<< 薪拾い 同じ匂い >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30