そろそろ準備でも・・・・・
先日購入したウェダーを履いてみた。
シーズンはまだ少し先だというのに。

履いてみると、今までのウェダーより、
ネオプレーンのソックス部が厚いような気がする。

そこで、ウェーディングシューズを履いて確認してみた。
ちょっとキツイ。
f0053342_21485199.jpg

別のウェーディングシューズでも確認してみた。
やっぱり、ちょっとキツイ。
f0053342_21514465.jpg

ワンサイズ大きいウェーディングシューズを注文しようかな・・・・・

シーズンインはまだ少し先だというのに、
家の中でウェダー履いたり、シューズ履いたり。
昼休みに釣友に電話したり、帰りに釣友から電話が掛かってきたり。

そろそろ準備でもしましょうか・・・・・
[PR]
by seiyoukebari | 2009-02-04 21:55 | いろはにほへと | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/10284634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 帰りに電話した釣友 at 2009-02-04 23:27 x
師匠、こんばんわ!!
電話の後、ウェーダーを履いたり脱いだりしてたんですね(笑)
体調もボチボチよくなってきたけど、やっぱり今週末は
ちょっと釣りに行くのは控えておいたほうが良いかなぁ・・・
とボクは電話の後で、考えておりました(笑)
でも、天候次第で決行です(爆)
Commented by コム at 2009-02-04 23:31 x
まいどです~
ウェーダーもさることながら、シューズも釣行の快適さを大きく左右しますので大事ですよね~
新しいシューズの注文・・・   せっかくウェーダー新調しやはったんやから、ありと思います!(笑)

Commented by GEN at 2009-02-05 08:51 x
僕も同様にウェーダーを買い換えたら、靴が合わずしょうがないので靴も買った口です。
知人達も、ソックスの生地が厚くなったと皆言ってますので、そういう傾向なのかも知れません。

もしや、ウェーダーを買ったら自動的に靴を買わざるを得ない状況にして、売上アップを
狙っているのかも知れませんね。(笑)
Commented by yamada at 2009-02-05 12:42 x
そうだ。シューズ買わなきゃ。それにフライも巻かなきゃ。
まだ先だと油断してると例年と同じ目に。

ところでシューズはもう決まってるんですか?
Commented by tabi at 2009-02-05 12:45 x
そわそわ感が伝わってきますね~♪
色々と揃えるものが多い季節がやってきます。
私もシューズがダメになってきてるしな~~~~。
それよりフライをもらわなくては(爆)
Commented by iwanao65 at 2009-02-05 16:20 x
シューズばかりは、試し履きしないと痛い目にあいます・・・。
ワタシもジャストフィットのシューズを求めて、何年もうろうろしてます。
Commented by heboheboy at 2009-02-05 16:49
湖用にネオプレーンを買ったり、新年会で景品でいただいたりしたので、予備に買っておいたチェストハイがどう見ても余ってしまったのでオークションに出しました…家の中でウエイダーを履いて首をひねっている師匠の顔が目に浮かびましたよ!!(笑)要
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-02-05 22:02 x
帰りに電話した釣友さん、
無理しない方がいいですよ。

社会人として大人の対応をとられることを、期待します。

万が一、無理して出かけて、
万が一、釣れたとしても
社会人として大人の対応をとられることを、期待します。

決して、釣果報告などなさらぬように!
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-02-05 22:04 x
コム さん、
>新しいシューズの注文・・・   
>せっかくウェーダー新調しやはったんやから、ありと思います!
なんですが・・・・・・・お小遣いが ”なし” です(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-02-05 22:08 x
GENさん、こんばんは。

>ウェーダーを買ったら自動的に靴を買わざるを得ない状況にして、
>売上アップを狙っているのかも知れませんね
これは考えられますね。
でも、この販売戦略でいくと、5年後には、
FFMの車のトランクは、どでかい靴でいっぱいになってしまいますね(笑)

ブーツフットにしようかな・・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-02-05 22:10 x
yamada さん、

>ところでシューズはもう決まってるんですか?
買いません!
買えません!
買ってもらえません!
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-02-05 22:12 x
tabi さん、

>それよりフライをもらわなくては・・・・・
私の分もわすれないでネ。
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-02-05 22:15 x
shikadaさん、田舎ではなかなか履いて確かめられないんですよね。

今履いているのとおなじ商品にすれば、いいんでしょうが
ついつい他のメーカーや他の型に目移りしますから困ったもんです。

そろそろ、靴ぐらいは、自分の定番というのを決めたいものです。
お薦めは、どのあたりですか?
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-02-05 22:20 x
要さん、
いい歳したおっさんが、家の中でゴム長履いたり、靴はいたり、
なんかもう可笑しいのを通り越して
自分がいとおしい感じがしてきました。
それを感じてる自分が、情けないというか、寂しいです。

やっぱりゴム長は、川が似合いますね。

は~るよ来い、
 は~やく来い。
Commented by 店主 at 2009-02-06 04:40 x
ただ今、多賀サービスエリアで休憩中。キャスティング練習に一足お先に長良川に行ってきます^^

まずはボーズを食らって、ボクのシーズンが始まります(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2009-02-07 08:59 x
1サイズ大きめのシューズをオススメしま〜す!
自分も経験ありますが、そのまま我慢してしまいますと踵が擦り剥けてしまい激痛が襲います。
釣りに集中できなくなりますよ〜
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-02-07 09:45 x
店主殿、4:40に多賀ですか?
気合い入ってますね~。

で・・・・・釣果は?


既に報告済み??


失礼しました(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-02-07 09:46 x
練住さん、やっぱり1サイズ大きめのシューズ買った方がいいですよね。

まあ、渓流に入るまでまだ2ヶ月ほどあるので、
その間に、ダイエットして、EEEEEE を EEE くらいに絞ってみます。
Commented by daikyu at 2009-02-09 22:09 x
西洋毛鉤さん こんばんは。ウェーディングギアは人それぞれ目的や用途に
応じて色々なモノに拘りたいところですよね。ちょうどタイムリーな取材が来週
あります。12日から私ダイエット月間に入ります!おそらく3月末の木曽の時
には見違える様に肉体改造している事と宣言します!・・・・・・・・だと良いんで
すけど(笑)Tシャツキャップの件度々ありがとうございます!
Commented by ヒゲおやじ at 2009-02-10 10:27 x
新調した物ってなんかワクワクしますよね。
この勢いでシューズも新調!
私は予想外でバイクを新調してしまったんで釣り道具まで手が回らなくなってしまいました。
本当は、ウェーダーかなりヤバ目なんですが…。
春の渓でピカピカのウェーダー姿の西洋毛鉤さんのお出まし楽しみにしてます!
Commented by seiyoukebari at 2009-02-11 19:09
daikyu さん、こんにちは。
薪拾いで体力を消耗してます。

Tシャツキャップ、楽しみにしてますよ~。


Commented by seiyoukebari at 2009-02-11 19:10
ヒゲおやじ さん、シューズは我慢です(笑)

バイク出てきて、複雑ですね・・・・
<< 心地良い緊張感 薪拾い >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30