第133話--Self portrait vol.5
何しに来たん?

Sisyou 「ちょっと写真を撮りに・・・・」 

ワシ等を釣りに来たんとちゃうん?

Sisyou 「セルフポートレート・・・・」 

竿持ってるやん?

Sisyou 「これ?これは小道具・・・・」 

ティペットに毛鉤も付いてるやん?

Sisyou 「バーブレスやし・・・・」 

そういう問題ちゃうやろ!
f0053342_2311051.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
カメラを川底に沈めてセルフタイマーで
撮ってみました。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by seiyoukebari | 2009-05-23 23:03 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/11136412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コム at 2009-05-24 17:16 x
まいどです~
今週末はお休み(釣りの)を頂き、家でゴソゴソしてました。

さて、こういう遊び心と余裕のある釣行、イイですね!
魚からもこんな感じで見られてるんでしょうかね?
だとすると緑っぽい服の方が良いんかな?(笑)
Commented by terry@渋滞の塩尻より at 2009-05-24 17:19 x
うははは~何してんの!
でも、なかなかアイデアですね!
Commented by para-miyuki at 2009-05-24 19:19 x
ホンマ、おもろいおっちゃんや!
でも、このアイデアに座布団一枚♪^^
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-05-24 21:23 x
コム さん、次の週の釣行に備えて、家でゴソゴソですね(笑)
結構釣れましたよ、あそこ。
堰堤下で、まったく同じポイントから
3匹連続ヒットなんてことがありました。

ほんとのところ、魚からはどう見えてるでしょうね。
光とか音とは違った感覚をもってると思いません?
ライズ見付けて、見ている分には悠々と泳いでいるのに
こっちが釣ろうと思った瞬間、ごっかに行ってしますことが
ありますもんね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-05-24 21:27 x
terryさん、遠征はどうでした?
電話切った後でも、15分ほど悩んでましたよ(笑)

>何してんの!
って、撮影です!

でもね、たぶんterryさんの遠征中の釣果より
私のこの日の釣果の方が上だと思いますよ。
(そんな事ないかなぁ)
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-05-24 21:30 x
paraさん、こんばんは。

単独釣行ではこんなことでもしてないと
ついついペースが上がってしまいます。

お昼もお湯を沸かさないと食べられないものにするんですが
いつもパリパリ言わしながらカップヌードルを食べるはめになります(笑)
Commented by heboheboy at 2009-05-25 15:18
今度は釣れた魚を手前に入れてとりましょう!!カレンダーに行けますよ!!(笑)要
Commented by tabi at 2009-05-25 21:30 x
terryさんと一緒のフレーズを頭に浮かべたけど、や~めた~♪
でも、やっぱり、「何してん?」。。。
木曽での再会を楽しみにしてますんで、腰だけは痛めないように~♪
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-05-25 21:59 x
要さん、こんばんは。

ここに魚を入れるのはちょっと難しいな~。
でもチャレンジしてみます。
良いのが撮れたら、応募しますのでよろしく!
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-05-25 22:01 x
tabiさん、こんばんは。

>何してん?
って、撮影です(笑)
このショットだけで、10枚ほど撮ってます。

腰は、快調です。
Commented by flymagic at 2009-05-25 22:46
西洋毛鉤さん、こんばんは。
新たなる、セルフポートレートの技を見せていただきました(笑)。
僕は最近サボってばかりなので、師匠に怒られないうちに
再度、挑戦してみますね!
Commented by daikyu at 2009-05-26 09:49 x
西洋毛鉤さん おはようございます。これ中々なかった写真ですね。
水中からどんな風に見えてるのか良く分かりませんが話てる内容
聞こえないと思って釣りしてますが・・・・来週木曽でまた!
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-05-26 17:54 x
akaさんやLt_cahill師匠のように、カッコよければ
”流水フィルター” 無しでも良いんでしょうが
私の場合、やっぱり素では出られませんからね(笑)

カッコ良いセルフポートレート、またUPしてくださいね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-05-26 17:57 x
daikyu さん、こんにちは。

イワナには話している声は聞こえていないようですが
釣り人の ”釣る気” は伝わるようですね。

木化け・石化け・(足の無い)お化けでいかないと釣れないようです。
Commented by JASSE at 2009-05-26 22:54 x
なるほど。

この姿を見て永源寺のイワナは逃げるんや。
永源寺に行く時は、師匠と違う格好で行こっと。

ちなみに宮川でワシと同じ格好をすると
アメゴが馬鹿にしてフライの周りを3回まわって帰っていきます。

でも、写真の中の赤色って、やっぱり程よく目立って美味しそうやね。
今度、この色を混ぜてフライ巻いてみよかな。
やっと、足も完治し来週から渓歩き出来そうです。
Commented by iwanao65 at 2009-05-27 19:31
ちっちゃいフライがはっきり見えるんだから、こんなでっかいオッサンが鼻息荒くして
竿振り回したら、イワナも釣れないってもんですね・・・。

今度は、全身カモフラージュで行ってみるか・・・。
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-05-28 12:49 x
Jasseさん、こんにちは。

岩魚やあまごが感じる”気配”っていうのは、どうゆうものなんでしょうね。
当然水を介して感じているんだから、人間にない感覚感じてるんでしょうか?
側線で感じてるとかいいますが、野生の動物の感覚って不思議ですね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-05-28 12:55 x
shikadaさん、こんにちは。

カモフラージュの前に、先ず ”静かに” ですね(笑)

ちょっとFlyに魚がでたくらいで、”出た~~!!!!” 
なんて騒いでいるうちは釣れませんね、お互い。
Commented by あくあ at 2009-05-28 19:46 x
こんばんわ。
面白い写真ですね!
川の水が綺麗だからいいですね~
ボクの行く川はきちゃなくて、カメラ沈めたら見失うかも・・・
なのに魚からフライは見えてるんですよね。。。不思議です。。。
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-05-31 09:29 x
あくあさん、こんにちは。

防水デジカメ買って2-3年になるのに
ほとんど水中の写真がないので、こんな写真とってみました。

川底にカメラ沈めて、ポーズをとるのですが
カメラが流されないか心配でした(笑)
<< 第134話--探しもの 風邪が流行ればマスク屋が儲かる >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31