第134話--探しもの

また来たん?

Sisyou 「探しものに・・・・」 

またワシ等を釣りに来たんとちゃうん?

Sisyou 「カメラを落としたもんで・・・・」 

カメラって、首からぶら下げてるやん?
それに竿持ってるし・・・・・・


Sisyou 「これはワシのカメラで、探しに来たんは友達のカメラ。
       竿は草をよけたりするのにつかうんやぁ。
       ・・・・言うとくけど、バーブレスやしなぁ!」 

きっちり鉤つけとるやん?!

Sisyou 「まあ、そういう事で・・・・」 

友達がカメラ落とさんでも、来とったんとちゃうん?

Sisyou 「まあまあ、そういう事で・・・・」 

f0053342_9352694.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
先日セルフポートレートに訪れた谿に
友人がカメラを落としたというので
探しに行ってまいりました。

結局カメラは、車の中から見つかったとか・・・
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by seiyoukebari | 2009-05-29 10:34 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/11179931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amagoann at 2009-05-31 13:55
ネタにされてますがな…(爆)先日の携帯紛失に続く失態で、嫁にボコボコに怒られました^^;

で、もひとつ渓に忘れた尺イワナは拾ってもらってくれました?
Commented by コム at 2009-05-31 18:02 x
おつかれさんでした。
今度はボク達が尺岩魚の忘れ物をしてしまいましたね。
来週、何処へ向うかホンマに悩んでます・・・
Commented by 練馬の住人 at 2009-05-31 18:32 x
西洋毛鉤さん お久しぶりです。
そういうオチ、案外多いです。
うちの場合はいつ買ったのか判らない腐ったおにぎりや、お菓子などが車の大掃除時に出てきます(苦笑)
Commented by Jasse at 2009-05-31 20:44 x
カメラを首からぶら下げるのはやめました。

ランディングするときにブラブラして水に浸けてしまうし、
岩を登るときにブラブラして岩にぶつけて電池を出せなくなるし・・・
今はポケットに入れてます。

スナックに携帯を落としたと思い、ママに翌朝店に探しに行ってもらいました。
僕の携帯に電話しつつお店からタクシー乗り場まで探してくれました・・・

その晩、布団を敷こうと押し入れから出すと…折りたたんだ布団の中に!!!
酔ってそのまま寝たんが原因や。
そろそろ、携帯と鍵を首からぶら下げんといかんなぁ。
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-05-31 21:57 x
天女魚庵さん、こんばんは。

尺イワナの落とし物、Flyに引っかけてたまでは良かったのですが
竿をあげても手応えなし。
でも、尺イワナは水面でもんどり打ってる。
どういうことと思い、ラインをたぐると、
リーダーごと持って行かれてました。

最近、ラインとリーダーの結びをネイルノットにしたのですが
ラインの劣化が酷く、コーティングがボロボロになって、抜けてました(泣)
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-05-31 21:59 x
コムさん、二人であれだけ釣ったら、素直に納得せなあきませんでぇ。

でも、よう歩きましたね。
家に帰ってテレビ見てたら、
足が釣りました(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-05-31 22:02 x
練住さん、仕事忙しそうですね。

私もおにぎりがベストのポケットから出てくることがあります(笑)

おにぎり食べる時間も惜しんで、
釣ってるのかと思うと、
ちと、情けないです。
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-05-31 22:05 x
Jasseさん、私はカメラのストラップを首からぶら下げて、
本体は胸ポケットに入れてます。
これならかがんでも大丈夫ですし、
落としません。

>そろそろ、携帯と鍵を首からぶら下げんといかんなぁ・・・・
そろそろGPS携帯ですね。
Commented by daikyu at 2009-06-03 10:21 x
西洋毛鉤さん こんにちは。忘れ物名人の私もこういう話数え切れません。
そういえば昨年秋にひろいそこねたヤマトイワナ週末に拾いに行きたいと
思ってますがご一緒願えませんでしょうか!あー気になってきました。
元々手についてない仕事が余計手につかなくなりますわ(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-06-03 11:59 x
daikyuさん、ヤマト拾い、お供させてもらいますよ~。

あの方が取り逃がしたという、36.5cmのヤマトも拾いにいかなくては!
36.5cmのヤマトは大物釣り師のKazuさんが釣りあげてくれると思います。

そろそろヤマト拾いの準備モード突入です(笑)
Commented by kom2002 at 2009-06-06 22:30
こんばんは〜
無事、竿届きましたよ〜
木曽で入魂出来ないのは残念ですが、明日にも魂入れに行こうと思います。。。
なんかねぇ〜 今まで仕事だったんですけど日月休みなんで行っちゃおうか?
なんて悪魔の囁きもあるんですが。。。流石にねぇ〜(笑
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-06-07 19:43 x
komさん、こんばんは。

無事入魂できたらいいのですが、
竿がトラブラないか心配です。

木曾は、そこそこでした。
<< 記念撮影 第133話--Self por... >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
店主さん、あれは欠けてん..
by 西洋毛鉤 at 07:28
keiちゃん、ご無沙汰..
by 西洋毛鉤 at 07:26
あのフレームの欠けがsi..
by 店主 at 23:36
moriさん、お久しぶり..
by keiちゃん at 17:08
toto4543さん、..
by にh西洋毛鉤 at 08:30
はじめまして。 ヤマナ..
by toto4543 at 22:27
帽子かぁ・・・・ 暇つ..
by 西洋毛鉤 at 09:22
なら帽子でええやんw
by 店主 at 23:32
terryさん、これ今年..
by 西洋毛鉤 at 20:10
へぇ、意外に工程は簡単な..
by tokyo_terry at 23:31
記事ランキング
ブログジャンル