第135話--あらら
Jasse 「新しい竿、作ってん。振ってみて。」

Sisyou 「綺麗な竿ですね。どれどれ。」

Jasse 「どう~よ?」

Sisyou 「振ったらなんか、カタカタ言うてますけど・・・・・・」

Jasse 「ほんな事ないやろ~~」

Sisyou 「フェルールがちゃんと入ってないんちゃいますかぁ?」

Jasse 「・・・・・・」

Sisyou 「フェルール抜いてみましょう。」
f0053342_22361795.jpg

あらら

Jasse 「今日はこの竿1本しか持ってきてないねん・・・・・・」

Sisyou 「私、予備の竿持ってきてますから使ってください。」

 :
 :
 :

Sisyou 「今日は天気もええし、水量も手頃。ドライでバンバン爆釣と行きましょうね!」

Jasse 「了解~、ドライでバンバン爆釣や~」

Sisyou 「って言いながら、いきなりニンフにマーカーですかぁ?」

Jasse 「ドライフライ入れたボックス、忘れて来た~」

あらら

Sisyou 「私、予備のボックスありますから、これに私のドライフライ入れて使ってください。」

Jasse 「おおきに。
      そやけどワシ、あんたの竿借りて、その上、あんたのFlyで釣りするなんて
      そんな情けないこと、ようせんわぁ・・・・・」

確かに、なさけない・・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日は久しぶりにJasseさんとのイワナ釣り。
なかなか楽しめました。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by seiyoukebari | 2009-06-12 22:29 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/11292914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 天女魚庵・店主 at 2009-06-13 06:47 x
楽しそうなイワナ釣りの光景ですね^^ こんな記事を読むと、今週に行ったのにもう禁断症状が出てきそうです(汗)

で、今月末には6番フライを試させてくれる場所に連れて行ってくれるんでしょうね!^^
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-06-13 11:42 x
天女魚庵さん、こんにちは。

楽しそうでしょう。
今回は、Jasseさんが偶然にも(笑)私の竿と使ってくれることになり、
楽しい釣行となりました。

堰堤で大きいのも出ましたヨ~
Commented by tokyo_terry at 2009-06-13 21:42
師匠、平日釣行?
しかも堰堤で大きいの?

えぇなぁ・・・
Commented by Jasse(ヤッセ) at 2009-06-14 11:29 x
師匠は楽しめたって???何が楽しめたのやら・・・
竿もリールも忘れて他人様のを借りたことはあるが。
フライを忘れたのは初めて。
しかも今回は師匠自らが作った竿とフライ・・・・
既成品ならいざ知らず。これほどの屈辱感はないよ。
いくら釣っても他人の作った竿とフライではなぁ。
ほんまにでかいのが釣れないことを期待してたがな。
あとで何言われるかわからんさかいなぁ。

でも、お借りしたあの竿(Garrison206)良かったよ。
ニンフが投げやすかった。
4wt用とか言ってたけど、あれは5wtにぴったり。

ワシも作ってみよっ。

Commented by 西洋毛鉤 at 2009-06-14 16:06 x
terryさん、こんにちは。

そうそう、平日釣行!
そして堰堤で大きいのを釣りました。

福永さんが火曜日に行って、結構釣れたということでしたので、同じ川に行ってきました。
それで大きいのを釣った話をしたら
「最後の堰堤の左の奥やろ?!
 ボクもあそこで大きいのかけてバラしたんや。
 そいつ、ボクのイワナや。」
って言われました(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-06-14 16:10 x
Jasseさん、お疲れさまでした。

>ほんまにでかいのが釣れないことを期待してたがな。
ホンマにぃ・・・・・?
最初のプールで、スレガケして、
「大きいっ!」
とか歓声を上げてなかったっけ?

あの竿、209を#4にモディファイしたつもりなんですが・・・・・・
Commented by sasurainoturibaka at 2009-06-14 22:06
久しぶりのカキコですが、いつも見てますよ~
Jasseさんとこの間お会いしたので・・・、
人のロッドとリールで釣っても写真が撮れないですよね。
大きいの釣っても信じてくれないような・・・。
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-06-15 18:26 x
ウラケンさんこんにちは。

この前のイベントの時もJasseさんと一緒に行こうかと思ったのですが
木曽に釣りに行ってました。

Jasseさんはなかなかの天然系なので、一緒にいるとなごみますね(笑)
Commented by para-miyuki at 2009-06-15 22:51 x
jasseさん・・・・
かれこれ何年会ってませんでしたっけ。8年・・・?
当時、結構な御歳に見えましたが、更に御歳をめされたんでしょうね!笑!
こちらも、更に重くなりましたが!^^;
Commented by yamada at 2009-06-16 13:00 x
ん?堰堤で大きいのですか?ん?隠れ家?あらら?

なにかトラブルに遭遇した日はそれなりの良いことが起こる事があるような気がします。
でも記事見て、笑ってしまいました(^^
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-06-16 18:01 x
paraさん、Jasseさん健在ですよ。

見た目ほど年取ってません。
たぶんozさんと同い年くらいです。

でも、忘れ物が多いです。

先日もアカミシュリンをベストのポケットに入れて
それを探すのに、大変でした(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-06-16 18:03 x
yamadaさん、こんにちは。

私が大きいのって言ったところで
pirikaさんが釣ったニジの、泣2/3位です(笑)

隠れ家は隠れ家です。
<< 第136話--それは禁句 記念撮影 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30