第136話--それは禁句
Jasse  「あそこでライズしたよ~!」
Sisyou 「どこ?どこ?」

Jasse  「あそこ!」
Sisyou 「どこヨ?どこヨ?」

Jasse  「この竿の先の、あそこ!」
Sisyou 「(シュ~ッ!)ここか?!」

Jasse  「ちゃうちゃう、ここここ、この竿の先の、あそこ!」
Sisyou 「(シュ~ッ)ここか?!」

Jasse  「ちゃうちゃう、もっと右~っ!」
Sisyou 「ちゃんと言うたポイントにFly投げてるやん!!?!」

Jasse  「そやかて、この竿曲がっとるから、うまいことポイントを指せへんねん・・・・」

Sisyouの作った竿借りといて、それは禁句やろ。。。。

Sisyou 「・・・・さっさっ竿も、FっFっFlyも返せ~~!」

Sisyou、竿だけやのうて、ヘソまで曲げてしもううたがな。。。。
f0053342_9353246.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
フェルールトラブルで自分が作った竿で釣りが出来ず
私の竿で釣りをしてたJasseさん。
はっきり言って私は、傷つきました(笑)
写真は人の竿・人のFlyで釣りを満喫するJasseさんです。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by seiyoukebari | 2009-06-15 10:11 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/11310338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あくあ at 2009-06-19 21:15 x
こんばんわ。
今日4P使ってきました~チビニジ君しか釣れませんでしたけど。。。
最高で27センチのニジマスでした。
いつも2Pばかり使っていたので、今年は4Pを中心に釣りして行こうと思います。^^
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-06-20 09:56 x
あくあさん、おはようございます。

4Pで釣れて、こちらもうれしいです。

ところで「キャンプしながらツーリング(キャンツー)」には持って行くの?
Commented by Jasse at 2009-06-20 12:58 x
持ちネタ切れた??前回に続き、あの時の話題やん。

ライズの方向を竿で指示しようとして・・ほんのちょっと右に移動しただけですよ。
>人の竿・人のFlyで釣りを満喫する・・・・
屈辱感の重ね塗りやん。

前回のレス
ワシってそんなに歳とって見えてるんやなぁ。
まあ今年還暦なんだけど、
先日も夜の街で・・・
Mama「あんまり今年還暦還暦言わんほうがいいよ。
そんな御年には見えないから。」
数日後、新しいお姉さんが入店してきたので
Jasse「ワシ、いくつに見える?」
Oneisan「60歳!!」
Jasse「こら~~。客商売なら見た目より10歳は若こう言わんと・・・
ママ~!!ちゃんと教育しときよ。」
???????まてよ・・・
きっと、10歳若く言ってくれてたんやろな~~
ちゅうことは70歳に見えたんかい!!!
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-06-20 18:50 x
>持ちネタ切れた??
その通~り!

>屈辱感の重ね塗りやん
その通~り!

>きっと、10歳若く言ってくれてたんやろな~~
その通~り!通~り!

それにしても、コメント少ないな~。
Fly界の重鎮Jasseさんをネタにすると、みんなコメントしにくいんかなぁ。
<< 断念 第135話--あらら >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31