頭の中を流れている川
いつの頃からか、頭の中を流れている川がある。

流れに足を入れ、

ウェーディングすることさえはばかられる綺麗な川。

自分が舞い上げた川底の土が、

綺麗な流れを汚した事に、

少し後ろめたさを覚えながら、

バンブーロッドで、ゆっくりフライを投じて行く。

そのフライに魚が出ようが出まいが、

さほど問題ではない。



その流れに、今週末立てる。

わくわくだ。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
と言いつつ、昼休みにどんなフライを巻いて行けば良いのか
同行してくれる友人にメールしている自分が、ちょっといじらしい。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by seiyoukebari | 2009-07-06 13:49 | いろはにほへと | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/11464661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by para-miyuki at 2009-07-06 18:35 x
komさんのフライが絶好調よ♪

それから・・・ヌカカ対策は万全にね。

Commented by kom2002 at 2009-07-06 18:39
うはは
透明度はイマイチでっせ 景色は超一級ですが(笑
お待ちしております♪
Commented by bee-ant0511z at 2009-07-06 21:55
こんばんわです。西洋毛鉤さん!

別世界へようこそって感じですよ^^
お待ちしております。
Commented by tabi at 2009-07-06 22:30 x
腰を労わりながら、出撃してきてくださいね!
Commented by tokyo_terry at 2009-07-06 23:25
数週間前から、頭の中を流れている川がある。

流れに足を入れると、

ウェーディングした足がズブズブと沈んでいく独特の川。

自分が舞い上げた川底の土に混じって、

エサとなる流下物でライズが起こるんじゃないかと

妙な期待に少し後ろめたさを覚えながら、

グラスロッドを振って、フライを背後の木に引っ掛ける。

フライに魚が出ないのを、天気や水温のせいにしたりする。

問題は自分にあるのに(汗)



その流れに、今週末立てる。

また寝不足だ。

Commented by コム at 2009-07-07 08:32 x
頑張ってきてください!
凱旋報告楽しみにしています。
ボクも頭の中を北陸の山女の川が流れているのですが、今週は雨が多そうでアカンかも。
Commented by iwanao65 at 2009-07-07 10:29 x
釣れても、釣れなくても・・・・。               usotuki......。

宴会だけ顔出します・・・・。
Commented by 天女魚庵・店主 at 2009-07-07 17:42 x
フライは満タンにして行った方が…あ、予備のティペットもね^^

来週はボクも祇園祭の喧騒を避けて、東北に行ってきます。お互い、行くまでの夢想釣行をせいぜい楽しみましょう(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-07-07 17:52 x
paraさん、ヌカガ対策、了解です。
今日、帰りにハッカ買って帰ります。

フライは現地(Komさん)調達が良いようですね(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-07-07 17:53 x
Komさん、お世話になります。
天気は大丈夫でしょうね・・・・

フライまで用意して頂けるとかで、かたじけない(?)
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-07-07 17:54 x
beeさん、念願かなって、ヌカガデビューです(笑)

よろしく。

天気は大丈夫でしょうね・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-07-07 17:56 x
tabi さん、週初からコルセット生活です。
寝る前には、嫁さんにバンデリンをすり込んでもらってます(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-07-07 17:57 x
terryさん・・・・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-07-07 18:37 x
コムさん、ブルックの写メール、期待していてください。

ヤマメの写メールに返り討ちに遭うのは、ミエミエですが・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-07-07 18:39 x
shikadaさん、

>釣れても、釣れなくても・・・・
なんて、気取って言ってる奴、よく居ますよね。

釣れる方がええのに、決まってるやんけぇ~!

Commented by 西洋毛鉤 at 2009-07-07 18:40 x
天女魚庵さん、こんばんは。

>行くまでの夢想釣行・・・・

おっしゃる通り!


仕事中に、ブルックの写メール、送りつけてやる!!
Commented by heboheboy at 2009-07-07 19:07
とても美しいんですが、中に入るとズブズブなんです…(笑)普通のハエしか巻けないので踊りながら釣りましょうね!!ブルックはアントも好きですよ!!“(笑)  要
Commented by くろやん at 2009-07-07 19:29 x
お待ちしております。
下流から上流まで、全区間楽しんでいってくださいね!
最上流部の滝壺には、養殖場並みに魚が溜まってますんで、万が一の時にはソコにニンフを・・・(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-07-07 22:14 x
要さん、こんばんは。

今日は、マルツツ(?)がいいという情報を頂き、巻いてみよと思ったのですが
マルツツがなんの事かわかりません(笑)

オドリバエは巻いてみたのですが、
ちょっと感じが違うみたいですので
現地調達にご協力願います。
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-07-07 22:16 x
くろやん、よろしくです。

全区間でどれくらいかしりませんが、
腰がもつ限り、頑張ってみます(笑)

ニンフって、マルツツと関係ある??
<< オドリバエ? 持つべきモノは、友・・・・・・ >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30