人気ブログランキング | 話題のタグを見る


オドリバエ?
オドリバエ?聞いた事無いなぁ。

頭の中を流れている川では、フライに魚が出ようが出まいが、さほど問題としていないので、
どんなフライにブルックが飛び出すのかなど、想像もしていなかった。

でも、行くとなると、そこはやっぱり、フライの1本でも巻いて行くのが、
川に対する、礼儀というものだろう。

そこで、同行してくれる友人に、どんなフライを巻いて行けば良いのかメールを撃った。

帰って来たフライがオドリバエ。オドリグイじゃなく、オドリバエ。

ネットで調べると、こんな虫らしい。
オドリバエ?_f0053342_10155449.jpg

で、手持ちのマテリアルで、こんなフライを巻いてみた。だめ?
オドリバエ?_f0053342_22212255.jpg



ネットでどんなFlyパターンか調べると、TomcatsさんのBlogにUPされていた。
私の巻いたFlyと、全然ちがう。やっぱりだめ?(巻く前に見とけっちゅうねん!)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
タイイングのエントリーなんて、初めてちゃうやろか?
このブログは、フライフィッシングのブログなんやけどなぁ。
永源寺の観光案内とか、アブ避け対策のブログとはちゃうねんヨ。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
by seiyoukebari | 2009-07-07 10:13 | いろはにほへと
<< 想像以上の湯川釣行 頭の中を流れている川 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき

by 西洋毛鉤
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31