第137話--フライフィッシングが国政の舞台に・・・・

Yosano-daijin 「民主党のマニフェストは、
             選挙対策用のフライフィッシング(毛針釣り)でしかな~い!!」

どういう意味?
民主党がフライフィッシャーで、
民主党のマニフェストが、さしずめアントパターンってこと?
でワシらが、Flyに飛びつくアホなイワナ・・・・

ちゅうことは、
自民党が餌釣り師で、
自民党のマニフェストが、さしずめミミズってこと?
でワシらが、ミミズに飛びつアホなイワナ・・・

どっちにしろ釣られるんなら
喰いもんにされるより、リリースしてくれる方がましかぁ?

ワシらは、そう簡単に釣られんぞ~!!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
与謝野馨財務相は28日午前の閣議後の記者会見で、
民主党の衆院選のマニフェスト(政権公約)について、
「人を喜ばすためにつくった選挙対策用の
    フライフィッシング(毛針釣り)でしかない」
と批判されたそうです。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by seiyoukebari | 2009-07-28 15:41 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/11617930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tabi at 2009-07-28 22:11 x
意味わかんないっす!
これは、追求すべきか否か!
かなり、迷っています。(大真面目)
ホント!簡単には釣られませんよね~!
Commented by para-miyuki at 2009-07-28 23:52 x
まぁ・・・

確かに言えることは・・・
普通車週末1000エンよりも、全車終日タダのほうがエエっちゅうことでんな!^^
Commented by ドライ野郎 at 2009-07-29 01:36 x
失言だらけのA元自民党総裁も一緒に批判してあげたらいいのに。
あの給付金は景気対策になったの?同じだと思うけどなぁ。
餌ばら撒いて後で一網打尽(税金巻き上げようと)する方がよっぽど酷い釣り(漁)してると思う。
最近の自民は見苦しい。でも、民主ももう少し頭使って欲しいものです。
Commented by yamada at 2009-07-29 13:11 x
フライフィッシングを良く知らないで言ったのかな?
どう考えても僕らが「魚」って事ですよね。もしかして逆なのか???
でもこの表現で誰を批判して何を伝えたかったんでしょうね。

批判を前提に発言するから失言になるんですよね。
頭良いのにどうしてわからないんだろ。
Commented by Jasse at 2009-07-29 14:15 x
フライフィッシングが市民権を得たということでしょうね。
以前は餌釣りのおっちゃんに(はるかにそのおっちゃんの歳を超えてしまったが)
餌は何???って聞かれたが、
格好と竿を見たらわかるはずなのに・・・・
釣りしない人にフライって言うと、釣って天婦羅にするんやとマジで思われたもん。
当時、フライと言えなくて毛バリ釣り、って言ってました。

まぁ、フライでも餌でも魚がワシとすれば釣られるんは嫌やさかい。
また。撒き餌(給付金)してくれえへんかなぁ。
督促状が貯まってるんよ。
Commented by iwanao65 at 2009-07-29 21:02
昔、自民の渡辺ミッチーが選挙の時に「有権者を毛鉤で釣るんだっ」て、発言して叩かれた事があったらしいです。
与謝野さんはその発言を今風にアレンジしたんですかね?

まあ、ワタシは反自民ですので、民主の投げた「フライ」に反応しようと思ってますが。
とりあえず、ナチュラルドリフトでお願いしたいもんです・・・。
Commented by bee-ant0511z at 2009-07-29 22:05
こんばんわです。西洋毛鉤さん!
その発言、自分もTVで見ていて、えっ!って止まってしまいました。
とりあえず自民党のみなさんには、タイイングでも勉強してもらいましょう!

一度、餌からフライに「change」するのも必要でしょうから!
今、国民はライズしておりますよ(爆)
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-07-29 22:07 x
tabi さん、こんばんは。

簡単には釣られませんが、定額給付金はウェダーになったような・・・・・・・

(きっちり釣られとるやんけぇ~)
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-07-29 22:12 x
paraさん、高速が全車終日タダになったら
それこそ、東北のイワナさんがいなくなるんと違います?(笑)

マニフェストに、”遊漁料の管理は、河川毎ではなく、都道府県単位にします!”
なんて政党でてきませんかね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-07-29 22:20 x
ドライ野郎さん、こんばんは。

政治のことはあまりわかりませんが、
官僚が日本を動かすのではなく
清き1票で選ばれた人に、日本を動かしてほしいですね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-07-29 22:24 x
yamada さん、ほんとうに意味のわからないコメントですよね。

このコメントを聞いた記者の方も、どう納得して、記事にしたんでしょうね。

こんなコメントにはライズせず、さらっと流さないといけないんでしょうか・・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-07-29 22:27 x
Jasseさんに督促状を送り付けるのは
どうせ、飲み屋のおねちゃんでしょう(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-07-29 22:30 x
shikadaさん、私もアンチ巨人なんで・・・・(関係ないかぁ?)

でも、共産主義国家じゃないんですから、
たまには政権交代した方がいいですよね。

1匹交代のように、政策毎に政権が代わってもいいように思います。
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-07-29 22:34 x
bee-antさん、こんばんは。

>餌からフライに「change」・・・・・
このフレーズは良いですね。

でも、フライは釣れませんから
もし政権交代したとしたら、
国民の方にも我慢が必要でしょうね。

私は我慢できますよ!
普段から 「ボ」 で鍛えられてますからね~。
<< 木のぬくもりがいいです! フィッシュクラフト展 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30