木のぬくもりがいいです!
たまには地面の暖かさを感じながら寝るのもいいかなぁ~と
この週末は、テント泊の釣行を計画していた。

でも、週末の天気予報は一向に晴マークが表示されない。

天気予報の晴マークを期待しつつ
こんなときは、ログに泊まれたらいいのになぁ~
なんて思っていたら・・・・・・・・

「この週末、よろしかったらお出かけ下さいませ。」
なんていうありがたいメールが、ログのオーナーから届いた。

地面の暖かさもいいけど、
やっぱり木のぬくもりがいいです!
[PR]
by seiyoukebari | 2009-07-31 15:42 | いろはにほへと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/11637912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazu at 2009-08-01 12:33 x
sishou,
こっちはひどい大雨です くれぐれも怪我のないように!
わたしも行きたかったな~(泣)
Commented by tokyo_terry at 2009-08-02 17:24
木のぬくもり・・・たしかに良いですよね。
ログのオーナーの明るい笑い声も最高ですね!!
で、この週末はどうでした?やっぱり二日目も観光?(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-08-03 11:41 x
福永さん、飛騨も大変な雨。
木曾も大変な雨。

お陰で、ozさんのところで、ゆっくりできました。

それでも、往生際の悪い釣師は・・・ ↓ に続く
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-08-03 11:42 x
terryさん、こんばんは。

初日は、お店も開いていない朝8:00から飛騨古川観光。
お昼過ぎには開田に入って、午後からozさんの案内で、今度は奈良井宿観光。
夕方お風呂に入って、夜8時には就寝(笑)

ほぼ、半日(11時間)寝て次の日は、ログで昼前までゆっくりして、帰りました。

が、トンネルを抜けたところで、雨があがり、
スキー場の横の川が濁っていなかってので、
往生際の悪い釣師は、1時間ほど竿を出して
イワナ2匹釣りましたよ~。

飛騨・木曾に丸2日、観光だけでは帰れません!
Commented by daikyu at 2009-08-03 15:44 x
西洋毛鉤さん こんにちは!木曽も凄い水量だったようですね。木のぬくもり
と人のぬくもりのコラボが良いですね。土の上での幕営も魅力的ですが、一
度撤収のない状況に慣れると中々テント泊に行けない時があります!

そろそろ来週の件皆さんに改めてご案内しますね!東京の今日は梅雨明け
らしい光量でミンミンゼミが元気に鳴いてます!飛騨古川と奈良井宿の梯子
は最高でしたね。イワナ2匹も良かったです!
Commented by iwanao65 at 2009-08-04 11:23
師匠こんにちは。
「雨の飛騨木曽路二日間の旅・・・」こちらにもおたっしゃ倶楽部が・・・。

しっかり、イワナ釣って帰るあたりは流石です!
今年は天候に振り回されていますね、皆さん。
Commented by tabi at 2009-08-04 13:16 x
seiyoukebariさん、こんにちは!
西と北のお達者倶楽部は、どんなお天気でも、笑顔で飲んで笑って語って・・
だから達者なんでしょうけどね。
木曽では入れ違いのようなので、匂い付けしときますね(笑)
奥さんはお元気ですか?
Commented by oga179 at 2009-08-04 18:47
西洋毛鉤さん 今晩は!
昨日の天気予報では雨という予報でしたので、今日は家に居ようと決めていたのですが…
またもや天気予報がハズレ! 蒸し暑い一日になってしまったのでありました。
やっぱし行っておけば良かった。
ozさんに宜しくお伝え下さいませ!
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-08-04 19:43 x
daikyuさん、こんばんは。

>一度撤収のない状況に慣れると中々テント泊に行けない時があります!
テント泊も楽しいのですが、結構体力もいりますからね。
特に、雨の日はね。やっぱり木のおうちがいいです(笑)

帰りは、スキー場の横で、尺ヤマトを狙いましたがだめでした。
それでもイワナが釣れて、「ボ」じゃなくて「ホッ」です。
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-08-04 19:47 x
shikadaさん、東北も劇渋だったようで・・・・・

>こちらにもおたっしゃ倶楽部が・・・
ほんと、そんな感じです。
ほんで、観光だけで腰痛ですから・・・・・・

帰りのイワナは、バンテリンより効きましたよ(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-08-04 19:51 x
tabi さん、こんばんは。

紫さんところは、ほんとうに目の前が湖なんですね。
来年は、名古屋経由・東京経由で行きたいものです。

奥さんは、元気ですよ。
近いうちに、shikada家 vs mori家のフィッシングバトルをしたいですね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-08-04 20:15 x
練住さん、こんばんは。

雨でも釣る気で行かないと!
・・・・で、観光して帰るっと!
<< 赤ちゃんの足 第137話--フライフィッシン... >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31