第139話--ええ歳して・・・・
Sisyou 「さっきのとこはオロロで大変やったから、谿を代えて出直しやぁっ!」 

Kazu  「了解!
       この谿はオロロもいませんし、釣れそうですね。」

  :
  :

Sisyou 「??先行者かぁ??」

Kazu  「餌釣り師が、入る準備してますワァ」

Sisyou 「餌釣り師?」

Kazu  「ええ歳して、何時までも渓流釣りなんかしてなよなぁ~」

Sisyou 「幾つくらいの奴やった?」

Kazu  「私らより、チョイ若いくらい・・・・・」

そろそろ、引退する・・・・・?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
イワナのつぶやきに登場するKazu氏は、特定の人物ではございません。
くれぐれも頭の中でF画伯を想定して読まれないようお願いします。
Kazu氏はあくまでもSisyouの釣友の総称でございます。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by seiyoukebari | 2009-08-14 17:52 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/11704389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コム at 2009-08-14 20:29 x
まいどです~
確かに自分でもエエ歳になってきたなぁ~と思うときがありますね(笑)
買い物のレジとか車を運転してる時、「おばちゃん、はよしてえやぁ~」とか「おっちゃん、はよ行きいや!」と思う事がありますけど、ふと気がつくと、あんまり歳が変わらんとか年下とか・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-08-14 22:01 x
コムさんはまだまだ大丈夫でしょう。

こっちは結構年季が入ってきましたよ。
この暑さが、身にしみます。

涼しくて、沢山釣れるとこ、ないですか?
Commented by Jasse at 2009-08-15 09:52 x
ワシなんかどう見ても、後ろから見れば17・8歳のフライフィッシャーマンやん、、、、、、


谿で後ろから「おいっ!!!」って声かけられて、振り返ると
30代の餌釣りのお兄さんがワシの顔見てびっくりしてますが。。。。。

次回の選挙もほとんどが年下の方々・・・・
ワシより上の人はそろそろ引退する??

渓流釣りに引退はおまへん。
岩の上を四点歩行でほうてでも行けます。
Commented by 天女魚庵・店主 at 2009-08-15 21:04 x
いやいや・・・老いたフライフィッシャーはホンマに憧れますよ^^ ましてや手にはお手製のバンブーに、井出達はくたびれたFilsonのベストなんてカッコ良すぎる!!

てか中高年の登山ブームなんかを見てると、sisyouなんかまだまだこれからでっせ!ガンガン渓流に行って、ガンガン歩き回って釣りまくって下さい! ムリにでも連れ出しますから(笑)

Commented by iwanao65 at 2009-08-16 16:47
自分の歳を忘れるくらいまでは釣りして下さい・・・。

ワタシは、追いつけないと思いますが。
Commented by heboheboy at 2009-08-17 15:40 x
眼はローガンで霞むし、足元も結構怪しくなってきました…なんと言っても集中力がなくなり、入渓30分で飽きてしまいます…本気でそろそろ引退しようかなんて考えていますよ…要
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-08-17 17:53 x
Jasseさん、
岩の上を四点歩行でほうてでも行けても
帰ってこられへんかったら、どないすんの?

そろそろ、単独はあかんよ。
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-08-17 18:14 x
天女魚庵さん、こんばんは。

>お手製のバンブーに、井出達はくたびれたFilsonのベスト・・・
なかなか解ってますね~(笑)

でもね、Filsonのベストより先に、足がくたびれます(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-08-17 18:15 x
shikadaさん、
年下の人が、年上の人の年齢には追いつけませんが、
確実に近づいていくらしいですよ。

私が50歳で、shikadaさんが40歳としたら、
shikadaさんは私の4/5を生きてきたということになりますが、
歳を重ねる毎に、この割合が近づいてくるという理屈らしいです。

そんな理屈はどうでもいいので
ゴルフでいう、”エイジシュート”をやってみたいですね。
当然1日で。無理か・・・・・

数では無理なら、サイズで。
こっちの方もが無理か・・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-08-17 18:16 x
要さん、こんにちは。

>眼はローガンで霞むし、足元も結構怪しくなってきました…
まったく同感。

ロッドは魔法の杖なんていいますが、
仕込杖でも作りますか?!

ポイントにたどり着くまではただの杖。
ひとたび、イワナを前にしたら、必殺バンブーロッドに早変わり。

プールに集まるイワナを前に
”てめぇ~さなんたちゃ、なにかぃ?あっしに釣られないとでもおっしゃるのかぃ?”
ピシュッ!ピシュッ!ペンペンぺん!と座頭市のごとく、
釣り上げるっていうのはどうでしょう(笑)
<< パーツを買って・・・・・ 第138話--オロオロ >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31