パーツを買って・・・・・
竿つくりは、暑いので夏休み状態です。

休みの間に、少なくなってきたパーツを取り寄せました。

今回は、こんなのを買ってしまいました。
f0053342_20483683.jpg

メノウ入りのストリピングガイドです。
こんなパーツがキリリと似合う竿を作りたいものです。
[PR]
by seiyoukebari | 2009-08-17 13:31 | バンブーロッド | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/11749457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふくちゃん at 2009-08-18 22:47 x

こんな素敵な
メノウ入りのストリピングガイド付きの第一号は
もしかして・・・わ・た・しσ(^^)

Commented by tabi at 2009-08-19 08:42 x
ブルーのメノウってあるのかな?
シーズンオフは、いよいよこっちの仕事が忙しくなりますね!
Commented by daikyu at 2009-08-19 10:08 x
西洋毛鉤さん おはようございます!昨日の電話は聞きたいことがあると
言うよりも金曜キャンプしてあの渓をやると言う事をご連絡頂いた電話だっ
たんですよね!(笑)38.5cmにはなってると思いますよ!・・・・・

メノウリングはクラシカルなタックルにとても合いますね。アンティークの
パーフェクトのシブさを更に引き立てますね。木曽の涼しい夏の夜を堪能
して来て下さい!来週末はよろしくお願いします
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-08-19 21:12 x
第一号はもしかしてふくちゃんかもしれませんね。

でも、まだまだ先のはなしです(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-08-19 21:15 x
tabi さん、こんばんは。

ブルーのメノウ・・・・・どうなんでしょうね。
paraさんのHPみると、メノウの色を指定できるような事が書いてありました。
paraさんにバンブーをオーダーしたら、
ブルーのメノウのガイドを付けてくれるかもしれませんよ。

Commented by 西洋毛鉤 at 2009-08-19 21:18 x
daikyuさん、こんばんは。

38.5cmかぁ・・・・・・(釣れる訳ないでしょう!)

今回は、支流を探索して新規開拓してきます。
Commented by ドライ野郎 at 2009-08-21 02:42 x
メノウリング、かっちょいいですね。
きっと西洋毛鉤さんのバンブーにはバッチリ似合うと思います。
Commented by para-miyuki at 2009-08-22 10:03 x
すっかり出遅れました!^^;

グリーンならありますが、ブルーは・・・あるようですが、ガイドでは見かけないですね。
紫はありますよね。紫亭に納入済み♪

でも、やはり、ワインレッドが好きです♪

因みに、最近はメノウはすべて海外調達です。高いんだもん!
現在、24kメッキの白メノウを注文してます。
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-08-23 11:50 x
ドライ野郎さん、見栄えのしない竿なので
一点豪華主義で付けようかと・・・・・

私の竿の場合、これ付けると、竿代が25%upになります(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-08-23 11:55 x
paraさん、こんにちは。

昨日・一昨日と一週間遅れで、木曾に行ってました。
先週皆さんが教育されてたイワナ達はみんな、私のFlyを見に来て帰っていきました。

バンブーにメノウが付いていると、ちょっと良い感じですよね。
24kメッキの白メノウ?paraさんの竿なら似合うでしょうね。

私の竿では、それこそ豚に真珠ってとこですね(笑)
<< タイイングデスクを作ろう(1) 第139話--ええ歳して・・・・ >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30