同じ湯なのに
先々週と同じ温泉の湯に、この土曜日も浸かった。

先々週は『完ボ』。
そして今回は夕方15:00過ぎから案内してもらった谿が大正解で
二時間半ほどの間に、いい型のイワナが沢山釣れていた。

赤茶けた温泉の湯が、遡行で疲れた体になんとも心地良い。
同じ温泉の湯なのに、先々週よりはずっとずっと、体に心地よかった。
f0053342_2029033.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2009-09-07 10:45 | いろはにほへと | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/11885277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふくちゃん at 2009-09-07 23:28 x
いよいよ、シーズンも終盤となり
赤茶けた温泉の湯で、今シーズンの疲れを癒されたようで何よりです。

月が変われば釣の誘惑も無く、竿創り、ウッドデッキ造りに専念できますよね
完成時には、愛犬を連れて珈琲を飲みに伺いますので、宜しくお願いします。


Commented by para-miyuki at 2009-09-07 23:54 x
お疲れさんでした。
なかなか良い渓相ですね。
木曾では決まった所しか行っていないので、まだまだ未開の渓が沢山あります。
昨日下野組の跡釣りの渓も、初めて入りました。
今度はここ案内してくださいねん!^^v
Commented by kom2002 at 2009-09-08 00:00
お世話になりました♪
奥様にも料理ありがとうございました!!

あの渓は凄く素敵な渓相でしたね。
自分も大好きですよ〜 アノ感じ♪
また遊んで下さいね!!(^^)V
Commented by heboheboy at 2009-09-08 11:46 x
やっぱりこっち行きゃよかったな~!!でもヘボが行くと途端にこの前の木曾みたいに渋々になっちゃいますからヘボ貧乏神も困ったもんです!!もう幽体離脱して釣りに行くしかありません(笑)
Commented by Keiちゃん at 2009-09-08 12:53 x
こんにちは。 先日はお疲れ様でした。

渓相もよかったし、真っ黒いヤマトにも御対面できたし
・・・・満足・満足!!

トウモロコシも美味しかったですね・…次はキノコ!!
Commented by tabi at 2009-09-08 13:05 x
西洋毛鉤さん、こんにちは!
渋~~~い、秋田で修行を積んできたので
今週末は、皆さんに教育されたヤマトちゃんたちに遊んでもらおうかな~
なんて、甘いですけど。
皆さんいい釣り出来てよかったですね~♪
また、ご一緒できるときを楽しみにしています。
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-09-08 20:48 x
ふくちゃん、こんばんは。

>竿創り、ウッドデッキ造りに専念・・・・
ウッドデッキの方は、今週末くらいに完成させたいところなのですが
愛犬の方がまだ決まりません(泣)

竿作りの方は、Tipだけで5本は作らないといけません。
それに、エッジが黒の竿・・・
お陰様でオフも忙しいです(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-09-08 20:52 x
paraさん、ふぬわkmなんて行ってると、またお巡りさんにかつあげされますよ(笑)

木曾に行ってもなかなか一緒に川に入れませんね。
今度は一緒させてください。今シーズンはもう無理かな?
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-09-08 20:55 x
komさん、お疲れさまでした。

あの谿、良い感じでしたね。
堰堤の上がどこまで行けるのか気になりますが、
下から釣り上がったら、ほとんど一日遊べますね。

今シーズン、もう一回行きたいのですが、無理かな~。
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-09-08 20:57 x
要さん、こんばんは。

今回の木曾では、2つの谿を初めて案内してもらいました。
木曾にはまだまだ入っていない谿や区間が山ほどありそうです。
それこそ宝の山ですね。

また、宝探しに行きましょう!
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-09-08 21:00 x
Keiちゃん、最後の真っ黒なヤマトは凄かったですね。
あれはひょっとして、ヤマトナマズじゃなかった?

ショートロッドが折れるんじゃないかと、横でみていて心配でしたよ(マジ)

Commented by 西洋毛鉤 at 2009-09-08 21:03 x
tabi さん、こんばんは。

今週末は木曾に行かれるのかな?
keiちゃんの釣ったような、真っ黒なヤマトが釣れるといいですね。

お薦めは・・・・・・新しくできた道の駅です。
道ばたで売ってるトウモロコシが売り切れでも、ここにはあります(笑)
Commented by tokyo_terry at 2009-09-08 23:41
師匠、こんばんわ!!
木曽で釣りするとき、集合時間を決めて
全員が集まってから釣りしません?
そうすれば、事前釣査や抜け駆けもナシ!!
イコールコンディションで釣りも出来るし
同行者の片寄りもなく、楽しめるかもしれませんよ♪
あと、◯滝方面は行っちゃダメです(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-09-09 09:05 x
terryさん、集合時間を決めたって、2時間も遅刻されては・・・・・(笑)

×滝方面はもう行きません!
Commented by iwanao65 at 2009-09-10 19:06
皆さんの、2匹目のドジョウを狙って、週末出かけようと画策したら、土曜は雨!日曜も寒そうです・・・。
まあ、のんびりやろうかと(いつもそお思って出かけても、つい、必死になってしまいますが!)・・。
トウモロコシ、まだあるかなぁ?
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-09-10 20:05 x
shikadaさん、週末の天気予報は雨ですか?
ここのところ雨が降ってないので、爆釣の雨になるんじゃないですか?

トウモロコシはまだあると思いますよ。
この前、皮ごとダッチオーブンで焼いたら、みなさんに好評でした。

魚もトウモロコシも連休まで残しておいてくださいね。
<< タイイングデスクを作ろう(2) 第140話--マムシの祟り >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31