最近気になること
と言うか、以前から気になっていたのですが
いろんな方のBlogを見ていて、他の日の記事を表示する時にクリックする
言葉(リンクが貼られている文言)がいろいろあってややこしいですね。

みなさんはそんな事、感じた事はありません?

ちなみに私のBlogの場合、<前のページ> <次のページ >という表現をしています。

・・・・・えぇ~っと、
  ・・・・・前のページだから
    ・・・・・今日より前は
      ・・・・・昨日か
        ・・・・・いや待てよ
          ・・・・・今日の前は
            ・・・・・昨日か
             ・・・・・・いやいや待てよ、明日の次は明後日で
               ・・・・・・昨日の前は一昨日やから ~ ~
なんて考えていると、どちらを押したら前日のページに行くのか解らなくなり
そんな事を考えていると、自分が表示したいページが過去か未来なのかも解らなくなってきます。

exciteの場合は、<前のページ>が未来のページで、<次のページ>が過去のページにリンクされています。
”次” は ”未来” やろ~!と何回突っ込んだことか!

Yahooの場合は、<前の記事へ>が過去のページで、 <次の記事へ>が未来のページにリンクされています。
”前” は ”未来” やろ~!と何回突っ込んだことか!

gooは、<前のページ>が過去で、<次のページ>が未来・・・・・・・

その上、未来のページへのリンクが右端にあったり左端にあったり、
はたまた、過去のページへのリンクが左端にあったり右端にあったり。
小学校のころ、教室の後に貼ってあった年表は、
確か右端が縄文時代で左端が昭和だったような・・・・・・

なんて、Blogとは全然関係ない事を思い出したりしてしまっているうちに
ブラウザを閉じてます。
[PR]
by seiyoukebari | 2009-09-10 16:32 | いろはにほへと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/11905954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 天女魚庵・店主 at 2009-09-10 23:28 x
これ、ボクもここ数日同じこと思ってました(笑)。各プロバイダーがルールでも作ってくれりゃええんですがね。ちなみにボクの小学校に貼り出してあった歴史年表は左が縄文時代で右が昭和でした(爆)。

あ~・・・釣りに行きて~!!!
Commented by aqua at 2009-09-11 12:00 x
こんにちわ。
確かにみんな違いますね。
あと、日付が英語だとなお更わかりません・・・(ボクだけ?)

Commented by 西洋毛鉤 at 2009-09-12 11:26 x
天女魚庵さん、私だけじゃないんですね。よかったぁ。

>歴史年表は左が縄文時代で右が昭和でした・・・・・
え~っ!ほんとうですか?
私の勘違いか・・・・それとも世代の違いか・・・・・
社会の教科書は右開きだったような・・・・・
世界史の教科書は・・・・・・

こんなこと、どうでもええから、釣りに行きて~!
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-09-12 11:30 x
aqua さん、こんにちは。

>日付が英語だとなお・・・・・
これも困りますね。
月が3文字略語だと、何月かわかりません(笑)
その上、日:月:年なんて順番はやめて欲しいですね。

ところで、歴史年表は右が縄文時代ですよね~(笑)
Commented by yamada at 2009-09-13 23:49 x
いつも間違って押します。
過去に行きたいのに未来に戻ったり。しかも何回もだまされるからイライラします。
いつまで経っても覚えられないんですよね。
どうして「過去の記事へ」って書かないんでしょうかね。

そうそう、yahooメールは時間:日:月:年の順番なんですよね。その上+9:00とか書いてるし。
意味がわかりません。
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-09-14 17:58 x
yamadaさんも、いつも間違ってますか?(笑)

やっぱり分かりやすいのは
<新しい記事> <古い記事>
<未来の記事> <過去の記事>
といった、時間を表す言葉を使って欲しいですよね。

こんな事、思っているのは私だけかと思っていましたが
みなさん結構、気にされているようで、安心しました。

安心したところで、”次の記事” のネタでも探そうっと!

Commented by daikyu at 2009-09-16 14:12 x
ありますね!前と次は何を基準にしてるのか?・・・
昔川は二通りしかないよ、釣れる川と釣れない川
って聞いたことありますけど・・・・もうひとつシミツ
の川ってのがあるんですよ、へっへっへと思った
ものです。これも全く関係ない話ですが!後で
キャンプサイト候補地のメール入れますね!
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-09-16 21:25 x
daikyuさん、シミツの川は、
”次の週” には、釣れない川になってます。やっぱり 
”前の週” に行かないとだめみたいですね(笑)
Commented by sasurainoturibaka at 2009-09-17 18:39
細かい事は気にしてませーん。
当たった砕けてまーす。来年はどこかで一緒に遊んでくださいね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-09-17 22:21 x
ウラケンさん、私もあまり細かい事は気にしないのですが、
迷いだすと、いけません。

子どものころ(今でも)、右と左をよく間違います。
うちの子は、醤油とソース、砂糖と塩の区別がなかなかできませんでした(笑)

>来年はどこかで一緒に遊んでくださいね・・・
こちらこそ、是非一度ご一緒させてくだい。
福永さんと押しかけますのでよろしく。
<< テン場は雲ひとつ無く、真っ平ら タイイングデスクを作ろう(2) >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30