タイイングデスクを作ろう(3)
ダイイングデスクができました。
f0053342_1315272.jpg

予定どおり栃の耳付き一枚板、しかも穴あき(笑)。

しかし・・・・・

厚すぎて、使おうとしていバイスのクランプでは挟めません。

重すぎて、脚に板を乗せるのに、腰をいわしてしまいそうです。

やっとの思いで、脚に乗せたら、板が重すぎてぐらぐらしてます。

これではPFを乗せて竹削りはできそうにありません。

完成まで後 one piece。
[PR]
by seiyoukebari | 2009-09-27 20:20 | ハンドクラフト | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/11994785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふくちゃん at 2009-09-28 00:01 x
祝!完成

何時、珈琲豆持って行けば良いですか?

Commented by コム at 2009-09-28 08:51 x
土曜はお疲れ様&有難う御座いました。

やっぱりこのデスク渋いですよ!
で、足元を走り回る予定のパートナーは来ましたか?(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-09-28 17:51 x
ふくちゃん、風邪が吹けば、コーヒーがこぼれる程、揺れます(泣)
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-09-28 17:53 x
コムさん、お疲れ様でした。

結構、足にきました(笑)

>足元を走り回る予定のパートナー・・・・
来ました。
ハマリそうです。
ちょっとヤバイです。
Commented by kazu at 2009-09-29 08:30 x
sisyou、ええ感じですやん!
フライフィッシャーの理想の家づくりが着々と進んでますね!
わたしもまずは、作業小屋が欲しい~
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-09-29 12:15 x
福永さん、ええ感じでしょう。遠目には・・・・

オフにはterryさんに来てもらって
タイイング教室でもしましょうか?
Commented by iwanao65 at 2009-09-29 18:24
釣り師の家・・・憧れます。
休日の朝、ゆっくりとコーヒーを飲みながらタイイング・・・。
おっと、竿の仕上げもしなくちゃ!
足元には、可愛いパートナー。   散歩も楽しいですね。
のんびりと一日がすぎそうです。

で、いつ釣りに行くん?
Commented by Jasse at 2009-09-29 19:04 x
はや~~。もう出来たん!!
外に置くにはもったいないような天板やん。
おまけに渋くも穴あきで揺れるなんて、最高やん。
椅子をロッキングチェアーにしなはれ。
両方が揺れてうまくタイイングも出来、竹も椅子に揺れながらうまく削れるよ。
揺れるほうが真っ直ぐな竿になるかも知れんで・・・。

実は先週末は神戸で同窓会。
中にフライをしてる友がいて、退職して我が裏庭(吉野の山奥の例の場所の近く)に
小料理屋を始めたとのこと。
来週訪ねてみるが、すでに禁漁やん。
皆さん、第二の人生を楽しんでるやなぁ。
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-09-29 22:24 x
shikadaさん、こんばんは。

>いつ釣りに行くん?
春になったら。
なんて、今頃から春が待ち遠しのは、私たちだけでしょうね(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-09-29 22:25 x
Jasseさん、

>揺れるほうが真っ直ぐな竿になるかも知れんで・・・
今度から、ビールでも飲みながら削りますワ。
Commented by 飲ん兵衛タイヤー at 2009-09-30 07:08 x
初コメです、

レンゼッティ プレゼンテーション 4000が光ってますね o(^-^)o 真ん中に開いた穴から フィッシュ カービングの岩魚なんか 顔出すなんて どうですか?
Commented by tabi at 2009-09-30 08:00 x
憧れの耳付き天板のテーブル!
いいですね~。。。
しかも、ウッドデッキの上で、コーヒー飲みながら・・・
夜は当然、お酒でしょうか?
羨ましい限りです!
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-09-30 21:00 x
飲ん兵衛タイヤー さん、こんばんは。

飲ん兵衛タイヤー さんはHNからして、釣れそうなFlyを巻かれそうですね。
私は、タイイングが苦手で・・・・・

でも、このオフはこの机で、少し頑張ってみます。
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-09-30 21:03 x
tabiさん、この板なかなかいいでしょう。

真ん中は、貫通していないくぼみなんです。
手前左端に、貫通した穴があいています。

このくぼみと穴のお陰で、大変お安く購入できました。

くぼみは綺麗に磨きましので、そのまま剣先なんかが入れられますヨ(笑)
<< 第142話--夕まづめ 第141話--出・出・出た~ >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30