第141話--出・出・出た~
Sisyou 「この前のパラダイス釣行でdaikyuさんが熊を見た言うてたけど、ほんまに出たん?」 

Kazu  「ほんまに出たらしいで・・・・」

Sisyou 「長いこと釣りしてるけど、熊は見たことないなぁ」 

Kazu  「ほんまやなぁ、一回見てみたいなぁ」


  :
  :
軽はずみな発言は、せん方がええんちゃう?
  :
  :

Sisyou 「出・出・出た~っ!!」 




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
国道19号線から開田高原に向う途中、
新地蔵トンネル手前の国道を走っているとき
山手から熊が道に飛び出てきて、私たちの車に
ぶつかりそうになって山へ戻っていきました。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by seiyoukebari | 2009-09-24 19:58 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/11994919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 天女魚庵・店主 at 2009-09-24 20:25 x
こないだの北陸釣行の帰り、国道161号の永原町で、体長1mはあろうかという猪にぶつかりそうになりました(汗)。 クマは・・・東北で1回、京都の美山町で小熊に1回ありますが、出来れば出会いたくないですね^^;

土曜日は杭ですか!ボクは月曜日に最後の杭になってきます^^


Commented by コム at 2009-09-24 20:47 x
色んな生物に遭遇してますが熊だけは未だです。
ちょっと怖いもの見たさで見たい気もしますね(笑)。
ま、熊よりも怖いのは嫁ですが・・・(爆)

さ、土曜日、杭になりましょうぞ!
Commented by sasurainoturibaka at 2009-09-24 22:19
こんばんは、今年は熊が良く出てきますねー。気を付けないといけませんね。
熊も生きるのに必死なんでしょうが、自然の中で遊んでいるから仕方無いかな

これからもっと増えると思われます。会わないようにと、会ったときの対処は万全にしましょうね。抱きついたら良いという人もいますが、熊とバグはちょっと・・・・ね。
Commented by Lt_cahill at 2009-09-24 23:26
車に乗っていて運が良かったですね〜。
私は昨年に引続き知床で会ってきました(笑)
Commented by kazu at 2009-09-25 08:22 x
車の中でいっぺん見てみたいってしゃべってたらホンマに出ましたね!
願いはかなうっちゅうことですね!
しかし、尺上の話は毎回してるのに出ませんな~(笑)
Commented by para-miyuki at 2009-09-25 16:55 x
↑・・・笑えます!

出ましたか~!
明日はその近辺の予定なんだけど、アークもいるし・・・
Commented by tabi at 2009-09-25 19:29 x
クマに会わずにシーズンを終える。。。これが今の目標です!
でも、足跡の具合から、かなりニヤミスはしていたようですが。。。
本当に車の中でよかったですよね~。。。
乗鞍のニュースを聞かされてたので、あの日の夕方はお2人が
ログにたどり着かれるまで心配でした~。。。
Commented by flymagic at 2009-09-25 22:17
西洋毛鉤さん、こんばんは。
貴重な体験をされましたね(笑)。 北海道の熊でも車道には飛び出しませんが
本州の熊さんは元気ですね~!お車がご無事で何よりです!
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-09-27 12:51 x
天女魚庵さん、杭になってきましたよ(笑)

最後は真っ暗の中、適当にfly投げて、
flyの辺りでライズがあれば合わせてました。

でも、最後までイワナばっかりでした。
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-09-27 12:53 x
コムさん、熊は小熊でこちらは車の中でしたので、安全に見せてもらいました。

でも、河原で出会ったら、やっぱ怖いですよね。

来年は、北陸開拓に行きましょね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-09-27 12:58 x
ウラケンさん、

>抱きついたら良いという人もいますが・・・・・
これ、試された方、おられるんですかね(笑)
案外、受け入れられたりして、
クマさんが魚の溜まってるところを、案内してくれたりして・・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-09-27 13:00 x
Lt_cahillさん、知床はヒグマですよね。

木曾はツキノワグマですが、
福永さんは、いつもツキノワグマなんか、大したこと無いと言ってます。
この日、木曾の山向こうの乗鞍で観光客を襲ったのも
ツキノワグマだと思うのですが・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-09-27 13:03 x
福永さん、前を向いて運転しましょう(笑)

マジでぶつかるかと思いましたヨ。

私たちにとって、一番やっかいだったのは、クマよりポニーテールでしたね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-09-27 13:04 x
プーさんなら、ハグできるんじゃない・・?
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-09-27 13:07 x
tabiさん、あの日は、
クマで悲鳴を上げ
テントサイトの犬で悲鳴を上げ
驚かされてばっかりでした。

夕まづめは、沢山釣れて、ちょっとうれしい悲鳴でした。
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-09-27 13:10 x
akaさん、こんにちは。

結構民家が沢山ある場所でしたので、
ほんと、おどろきました。
それと、思っていた以上に、真っ黒ですね。
ハナだけすこし茶色で、後は全身ツヤツヤした真っ黒。

車で後を追ったのですが、直ぐに山に帰っていきました。

引いていたら、大変なことになってますね。
Commented by 練馬の住人 at 2009-09-27 15:37 x
御無事で何よりです。
>daikyuさんが言っていた・・・
ご本人だったりして???(w
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-09-27 20:23 x
練住さん、こんばんは。

>ご本人だったりして・・・・・・
水くみに行って、見たと言ってましたので
川面に映ったご自分の姿だったんでしょうか・・・・?
<< タイイングデスクを作ろう(3) 雲ひとつ無い晴天の日 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31