人気ブログランキング | 話題のタグを見る


タイイングデスクを作ろう(完)
タイイングデスクは最後の one piece も埋まり、何とか完成しました。

端材が沢山でましたので、こんな物を作ってみました。
タイイングデスクを作ろう(完)_f0053342_1093268.jpg

これは正三角形のプランターボックス、18コ。
通販サイトで見つけコピーしました。

三角形の中に、花のポットがすっぽり入る大きさで、
いろんな形にレイアウトして楽しめます。
とりあえず、6個組み合わせて、六角形は外せません(笑)
自由に切り口の角度を設定できるスライド丸鋸のお陰で、
簡単に作れました。

タイイングデスクを作ろう(完)_f0053342_1095944.jpg

こちらは、巣箱。
2個作って、一つは我が家の庭のハナミズキに掛けました。
以前生け垣の木を切っていて、鳥の巣を壊してしまったお詫びです。
もう一つは、いつも綺麗な声で起こしてくれる木曽の小鳥たちのために
ozさんのログの林にでも掛けてもらおうと思っています。
適当に作ったので、隙間だらけですが、入ってくれるかな。
by seiyoukebari | 2009-10-02 14:20 | ハンドクラフト
<< 一日一片、六日で六片・・・・ 第142話--夕まづめ >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき

by 西洋毛鉤
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31