ちょっと気になる事
松井のワールドシリーズでのMVP、よかったですね。
来年は日本でピンストライプ(タテジマとも言う)を着て欲しいところですが
そんな事を思っている自分が、みみっちく感じるくらいの感動ものです。

日本シリーズもなかなか熱戦が続いています。
Jリーグの方も混戦が続いています。

そんな中ナビスコ杯の決勝が先日行われ、
惜しくも決勝で敗れた川崎Fの、表彰式での悪態が問題になっています。

敗戦を受入られない選手が、ガムをかみながら表彰式に臨んだり、
表彰式の途中、贈られたメダルを外したり、床に座り込んだり。

この事は、いちスポーツファンとして凄く残念でした。

この事態にすぐさま反応したJリーグの対応は、
当然と言えば当然ですが、プロ意識とその真剣さが伝わってきます。

また、川崎Fの選手も自分たちの、間違いを素直に認め反省する姿は、
サッカーの技術とともに、人としての成長をみるようで、清々しささえ覚えます。

それに引き替え・・・・・と言う訳ではありませんが、
日本シリーズの第5戦をサヨナラ勝ちで終え、ヒーローとなった選手が
お立ち台でガムをかみながらインタビューに応えていたのが
なんとも情けなく幼稚に見えました。

NPBは何らかの対応をするのかな?

お立ち台に上がる前には、まずガムを吐いて
そして帽子をとって、ファンに一礼してインタビューに答えるような
そんな選手がヒーローになって欲しいなぁ。
[PR]
by seiyoukebari | 2009-11-06 12:16 | いろはにほへと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/12264017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamada at 2009-11-06 12:43 x
あらら、あのサヨナラHRのあとにそんな事が。
良い仕事の後にそれはもったいない事をしてしまいましたね。
最後の一発を見てすぐにテレビを消したので知りませんでした。
週末はボクん家の近くで決戦ですからね。さてどうなりますか?
どちらというわけではないけどボクも道産子だからなぁ~
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-11-06 17:55 x
yamadaさん、こんばんは。

さっき、”阿部 インタビュー ガム”で検索してみたら、
結構たたかれてますね。
でも、その中のコメントには
ガムくらいの事で、ごたごたいわなくても・・・・という意見もあります。

世間ではそんな感じなんですね。

知らない内に、私自信に変な考えが付いてしまっているのかなぁと思ってしまいました。
Commented by para-miyuki at 2009-11-06 20:11 x
前の会社の時、面接に来た女の子がガムを噛んでました。
面接担当の同僚に指摘して、本当だったら不採用と言ってましたが、本人は否定してました。

が・・・

結局、その子が一番長続きしてました。

わからないもんです!笑!オイラも歳取ったなぁ!
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-11-07 10:32 x
paraさんも、歳とってきたかなぁ(笑)

でも、テレビの前では何人もの子ども達がみているんですからね・・・・

せめて、G広報あたりから、
”注意しました”くらいのコメントがあっても
よいのではと思います。

お互い、歳とったなぁ。。。。。
Commented by 天女魚庵・店主 at 2009-11-09 00:18 x
G党ではありませんが、昨日の「す〇ると」で、本人が興奮のあまりにガムを吐き出すのを忘れた・・・と平身低頭してましたよ^^; まあ許してやって下さい。

でも最近のプロ野球選手は決まりきったようなセリフしかヒーローインタビューでしないので、昔のGの某選手のように「ロッテより弱かったです・・・」なんて悪態を吐く選手がたまには出てこないか期待するのはボクだけ?^^;

今夜は夜中から遠征しようと思っていたら、帰って何時ものように無意識にビールを飲んでました(汗) おかげで遠征はおジャンです。仕方ないから明日にでも菅釣りにでも行ってきます^^; 
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-11-09 18:01 x
天女魚庵さん、こんばんは。

平身低頭でしたか?
ちょっとは気にしていたんですね。

ところで、管釣りはどこに行ったの?
釣れた?
<< 今日も刃物の研ぎ 鉋の刃 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
店主さん、あれは欠けてん..
by 西洋毛鉤 at 07:28
keiちゃん、ご無沙汰..
by 西洋毛鉤 at 07:26
あのフレームの欠けがsi..
by 店主 at 23:36
moriさん、お久しぶり..
by keiちゃん at 17:08
toto4543さん、..
by にh西洋毛鉤 at 08:30
はじめまして。 ヤマナ..
by toto4543 at 22:27
帽子かぁ・・・・ 暇つ..
by 西洋毛鉤 at 09:22
なら帽子でええやんw
by 店主 at 23:32
terryさん、これ今年..
by 西洋毛鉤 at 20:10
へぇ、意外に工程は簡単な..
by tokyo_terry at 23:31
記事ランキング
ブログジャンル