Tipだけ4pc
溜まっていたRodの修理と言うか、折れたTipの作成をしています。

新しい竿(2pc)と折れたTipの4pcを同時に作っているのですが、
全て仕様が違うので、混ざる混ざる。

なんとか、接着までこぎ着けましたが、ここでもまた折れた(泣)
f0053342_2144045.jpg


Tipの折れた原因はさまざまです。
 崖から落ちた時に、気がついたら折れていた・・・・
 車のパワーウィンドウを締めたら折れていた・・・・
 釣っていたら折れていた・・・・・
 キャスティングしていたら折れていた・・・・等

同じテーパーで、同じラッピングのTipを作るのは、それなりにできそうなのですが、
同じ色にするのが難しいです。

TipとButtの色が、若干(若干ですよ)違っていても
お魚は同じように釣れますので、皆さん、我慢して使いましょう!
[PR]
by seiyoukebari | 2009-11-16 10:44 | バンブーロッド | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/12324913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 天女魚庵・店主 at 2009-11-16 23:42 x
我慢します!(笑) でも釣欲は我慢の限界にきてますので、日程合わせて管釣りでもいいからお付き合い下さい!^^
Commented by フィッシュクラフト at 2009-11-17 12:34 x
師匠、いつもお世話になっております

>Tipの折れた原因はさまざまです。
  車のパワーウィンドウを締めたら折れていた・・・・
 釣っていたら折れていた・・・・・
 キャスティングしていたら折れていた・・

ひょっとして・・・わたしのことでしょうか・・・(汗)
Commented by Keiちゃん at 2009-11-17 17:35 x
seiyoukebariさん いつもお世話になっております

>Tipの折れた原因はさまざまです。
  崖から落ちた時に、気が付いたら折れていた・・・・

 ほんとーに、いつもお世話になっております…(汗)
Commented by GEN at 2009-11-17 18:07 x
西洋毛鉤さんのユーザーさんもアクティブに折ってますね。(笑)
ウチのユーザーさん達も似てますね。釣りしてて折ったっていうのはほとんどなくて
川から上がるのにがけを登ろうとして滑って、枝に引っかけて折ったとか、
気づいたら踏んづけてたとか、そういうのが多いです。

接着して折ったのもありましたねぇ・・・
他に接着不良で、バインディング外したら全部バラバラになったっていうのもあります。(涙)
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-11-17 18:15 x
天女魚庵さん、あんまり違う色になったら、
色つきのニスでも塗ります(笑)

管釣り・・・・・寒くないですかぁ?
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-11-17 18:17 x
福永さんだけの事じゃないですよ。
ご心配なく。。。。(笑)

Commented by 西洋毛鉤 at 2009-11-17 18:18 x
Keiちゃんだけの事じゃないですよ。
ご心配なく。。。。(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-11-17 18:21 x
GEN さん、こんばんは。
まあ、折れるってことは、使ってくれてるって事ですからね。
やっぱり2tipにした方が、いいですかね。
作るのはイヤですが・・・

>バインディング外したら全部バラバラになったっていうのもあります・・・
これは辛いですね(笑)
Commented by daikyu at 2009-11-20 05:37 x
西洋毛鉤さんおはようございます!keiちゃんがロッドのおかげで骨が
折れなかったのではと感謝しております。身代わり竹竿としてお守りに
して貰えるといいですね!色が違うのも味のひとつですからね。再来週
はお会いできるとよいですね。蕎麦祭りですので・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-11-20 18:20 x
daikyuさん、こんにちは。

>keiちゃんがロッドのおかげで骨が折れなかったのではと感謝しております。
なかなか良い心がけですね(笑)

もうすぐ、”kei-rod” が出来上がるらしいですよ。
対象魚は純粋に渓流のお魚ですので、誤解無く。
<< 簡易ディッピング 山の口が開く日 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30