継ぎ手
久々に楽しいやりとりをした。

バンブーロッドのサイトなんかを見ていると、みなさんいろんな事をやっている。
節の部分を取り除いたノードレスロッドに、中をくり抜いたホロー(中空)ビルド。
そして竹フェルール。

最近、竿友とロッドの継ぎ方について、ああだこうだと言いながら
フェルールの構造について楽しいやりとりをした。
そして二人で画期的なフェルールの構造を考え出してしまった。
ちょっと大げさだが、かなり良い感じでマジに使えそうだ。

二人足して百十歳越えな頭で、ああだこうだと言っているのは実に楽しい。

この画期的な継ぎ手を付けた竿を、是非竿友に作ってもらおうと思う。
[PR]
by seiyoukebari | 2009-12-09 12:15 | バンブーロッド | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/12455062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iwanao65 at 2009-12-09 15:31
自分で作らんのですか?
Commented by Jasse at 2009-12-09 18:59 x
同じく。自分でしー!
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-12-10 17:56 x
shikadaさんこそ、竿、作らんのですか?

塩尻の同業者の方、作り出しましたよ・・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-12-10 17:58 x
Jasseさん、たのんます。

それにしてもこういう事、考えているのは楽しいですね。
Commented by iwanao65 at 2009-12-10 18:12 x
どっちの同業者さんですか?
大ボス?Kちゃん?
今年こそはと思いつつ・・。ネットを造るのがやっとです。
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-12-11 17:45 x
Kちゃんです。
Kちゃんなら綺麗な竿を作りそうで、できあがりが楽しみです。

shikadaさんも頑張って作ってください。
みんなで自作ロッドで楽しい釣りをしましょう!
<< またまたバーター取引 トリミング >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31