これ、欲しい!
今日、ストーブの薪を買いに行った先の事務所に、こんな物が置いてあった。
f0053342_1993829.jpg

ひょっとして、ストーブの焚き付けにでもされるのか?
それなら譲ってもらえるかも・・・・・と思い
お願いしてみたら、やっぱりダメでした。

こらは伊那の有名な家具職人の方が作られたもので、
100種近くある木材のサンプルです。
それをスト-ブ屋さんが、無理を言って譲ってもらったものらしいです。

でも、欲しい~!
[PR]
by seiyoukebari | 2010-01-09 19:10 | ハンドクラフト | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/12635054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふくちゃん at 2010-01-09 23:41 x
西洋毛鉤さん = 銘木オタク
そんな気(木)が漂ってました

Commented by tokyo_terry at 2010-01-10 12:01
sisyou、遅くなりましたが、あけおめです!!
得意のバーターで攻略してみるのも手かと(笑)
Commented by daikyu at 2010-01-11 09:18 x
中津川に木工品のお店でいい感じで端材の仕入れが出来そうでしたよ。
花梨もブビンガ、黒柿など・・・・再来週の土曜は中津川で合流してまず
視察してからでも可です・・・・
Commented by コム at 2010-01-11 15:37 x
オレンジ色のラッピング、そしてリールシート。
この二つの課題、何とかヨロシクお願いします!
リールシートの方は黒柿ですかね?
Commented by 西洋毛鉤 at 2010-01-11 18:01 x
ふくちゃん、竿の出来栄えより、リールシートの方が気になってしまいます。

タモは良かったですね~!
タモって、たぶん野球のバットに使う材だと聞いた事がありますので
今年はあの竿で、”ヒット” 間違い無しですよ!(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2010-01-11 18:02 x
terryさん、今年もよろしく。

>バーターで攻略・・・・・・
相手が魚釣りでもされる方なら、いろいろバーターネタはあるんですがネ~。
今回はあきらめました。
Commented by 西洋毛鉤 at 2010-01-11 18:02 x
daikyu さん、こんにちは。

黒柿・・・・・コムさんが食らいつきそうですね(笑)

この前越前の方で、黒柿を仕入れてきたのですが、
嫁と娘に花台にされてしまいました。

花台になってしまうと、なかなか切らせてもらえそうもありません(泣)
Commented by 西洋毛鉤 at 2010-01-11 18:03 x
コムさん、こんばんは。

濃いフレーミングに
オレンジ色のラッピング、
そして黒柿のリールシート・・・・・

なかなか、良い感じかも。

オリーブの幹は待てませんからね。
<< 火鉢の灰 短尺材 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31