人気ブログランキング | 話題のタグを見る


硝子屋さん
硝子屋さん_f0053342_141458.jpg

福永さんから依頼されていた額が、また一つ出来上がりました。
2×4材から切り出した材に、ワトコオイルを塗った素朴な感じが
色彩豊かな作品と妙にアンマッチして結構好評です。
(ほんまかいな?)

もっと良い材を使って、ピカピカテカテカの綺麗な額も作れるんですよ。
作れるんですが、わざと2×4材でこの質感を醸し出しているんです。
硝子屋さん_f0053342_1311078.jpg

今までは透明なアクリル板を入れていたのですが
福永さんからどうしてもガラスにして欲しいと要望がありましたので
最近はガラスを入れています。

アクリル板は自分でカットできるのですが、ガラスはカッターを持っていないので
先日、近所の硝子屋さんに額を持ち込んで、カットしてもらいました。

硝子屋 「ええ仕事してまんなぁ~、なかなか素人でこんな額、作れやしまへんで!」
わたし  「おおきに」

硝子屋 「木もええの使うてはる!節も無いし綺麗な木やこと!」
わたし  「・・・・・・木、2×4なんやけど」

(お世辞バレバレやんけぇ!!)
by seiyoukebari | 2010-03-04 11:02 | ハンドクラフト
<< 1咫半1pc2tip その後 素人は知識で話し、玄人は経験で語る >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき

by 西洋毛鉤
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31