第51話--毒流し?
みんな、気付けや~!
人相の悪そうな奴が来よったで!
ひょっとしたら、毒流しかもしれんからな~!


f0053342_1418532.jpg

kazu  「Sisyou、その格好はないんちゃうの?」

Sisyou 「・・・。しゃーないやろ。花粉症なんやから!!・・・・」
f0053342_14193811.jpg

kazu  「帽子被ったら、よけいあやしいしー!」

Sisyou 「・・・」
f0053342_14195860.jpg

kazu  「トンボ付けたからって、かわいい無いしー!
       それにアブはまだ飛んでへんやろ?!」

Sisyou 「・・・(ハックション!ズルズルズ~)・・・」

今シーズンも思いやられるな~
[PR]
by seiyoukebari | 2006-03-18 14:24 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/1302597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chaichai62 at 2006-03-18 16:43
花粉症大変ですね。私も同じでした・・・そうです。でした。
昨年から禁煙生活のおかげで今年はなんと・・・・
ぜんぜん問題なくなりました^^すいません・・・
Commented by dadlife at 2006-03-18 18:53 x
seiyoukebariさん、こんばんわ。(^^)
このいでたちは警察官に職質されますよ(トンボがなお更怪しさを増します)。
でも漁協の監視員は逆に近寄らないと思われます。(爆)
花粉症、自分も早10年来のお付き合いです。年末頃から薬を飲み始めるので、シーズン中もマスクは不要で出歩いてます。今年は罹る方が多いみたいですね。Sisyouお大事に。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-03-18 21:46 x
chaichaiさん、私はもともとタバコを吸わないんですが
去年の大量飛散から発病しました。
今日は山に行ったので、今の目がコロコロです。

釣りは行きたし、目はカユシです。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-03-18 21:49 x
dadさんの爆釣エントリーを読んで
こっちも!と思ったのですが、ボウズでした。

でも魚が溜まっているプールを見つけてきたので
今度は・・・・・そこで・・・・・
投網打ってでも魚を手にしてきます(^^)
Commented by aqua at 2006-03-18 22:47 x
花粉症ですか~大変そうですね!こっちはすぎの木がないんですが、白樺花粉というのがすごいらしいです。田舎育ちの僕には関係ないですけど^^;とんぼいいなぁ~(^○^)
Commented by NAO at 2006-03-19 00:04 x
ああ、、怪しい!!!!!!!!
こういう人に出会ったら
逃げるように!! と
子供には 言ってます(^^;

実は僕も・・アレルギー持ちです
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-03-19 16:52 x
aquaさん、こんにちは。
白樺花粉って、北海道は花粉まで綺麗な感じですね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-03-19 16:55 x
NAOさん、多分子どもは言われなくても逃げ出しますね、
この格好の人見たら。

私は花粉症になってから、
木工の時の木の削り粕にも敏感になってしまいました。
サンダー掛けながら、鼻水ズルズルです。
そんなことないですか?
Commented by marchbrown at 2006-03-19 21:38
こんばんわ~。白樺花粉症のマーチでっす。
バラ科の木々がアレルゲンでございます。リンゴもナシも好きなのですが、食べれなくなりました。食べると舌が腫れぼったくなり、喉の奥と耳の奥が痒くなるのです。
この間、フキがアレルギーの予防に良いと言う様な事をTVでやってましたので、発症前の方は試してみてくださいまし。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-03-19 22:19 x
marchさん、こんばんは。
北海道は白樺なんですね。
わたしは、果物大好き人間なんで
リンゴ・梨が食べられないのは、
花粉症より辛いですね。
Commented by heboheboy at 2006-03-20 13:42 x
私もブログ仲間と初めて落ち合うときに、同じような格好をしたら、皆にヒンシュクをかってしまったことがありました。が・・・確かに怪しい・・・要
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-03-20 14:43 x
要さん、こんにちは。

デザインマスクなんていうのを開発して販売したら良いと思いません?
マスクにアマゴのイラストなんかが書いてあったら
FFM & 花粉症 は即、買ですよ。
Commented by flymagic at 2006-03-20 20:24
西洋毛鉤さん、こんばんは。
花粉症には今のところ縁が無い僕ですが、何時発病するか分からない
ので、春先くしゃみが連発しただけでビビッてしまいます(笑)。
花粉症対策で厳しい時期を乗り越えて良い釣りをしてくださいね!
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-03-21 00:38 x
akaさん、こんばんは。
私も花粉症は去年からですから、油断はできませんよ。
北海道の方は白樺らしいですよー。
Commented by Lt_cahill at 2006-03-22 12:30
西洋毛鉤さん、こんにちは。
私は先日釣に行った際、目薬、鼻の粘膜に塗る薬で1日過ごしました。車の運転が長時間になるため飲み薬は飲まなかったのですが、
マスク無しだったので、帰りの車ではのどが痒くくしゃみ連発でした。後、一月半ほどの辛抱ですね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-03-24 23:21 x
Lt_cahillさん、こんばんは。
鼻の粘膜に塗る薬は使ったことないのですが、
それなりに効果あるんですか?
マスクはダメですね。サングラスは曇るし、息が苦しいし。
<< 木のおもちゃ 2006/03/18 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
terryさん、アマゴよ..
by 西洋毛鉤 at 08:42
良いヤマメですね。 近..
by tokyo_terry at 00:28
terryさん、こっちは..
by 西洋毛鉤 at 20:13
sisyou、こんにちは..
by tokyo_terry at 16:36
店主さん、あれは欠けてん..
by 西洋毛鉤 at 07:28
keiちゃん、ご無沙汰..
by 西洋毛鉤 at 07:26
あのフレームの欠けがsi..
by 店主 at 23:36
moriさん、お久しぶり..
by keiちゃん at 17:08
toto4543さん、..
by にh西洋毛鉤 at 08:30
はじめまして。 ヤマナ..
by toto4543 at 22:27
記事ランキング
ブログジャンル