木のおもちゃ
f0053342_1919435.jpg
甥っ子に赤ちゃんができましたので
お祝いに木のおもちゃを作ってみました。

お店に展示していたのを携帯で写真に撮って帰り
コピーしたのですが、これが結構難しい。

ちょっとした角度で、車が止まったり、脱線したり。

子どものおもちゃという事で、気を使うこともあります。
角は丸めたり、塗料は植物系にしたり。

喜んでくれるかな・・・・


f0053342_19332431.jpg
[PR]
by seiyoukebari | 2006-03-21 19:21 | ハンドクラフト | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/1357505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyo_terry at 2006-03-21 21:57
西洋毛鉤さん、こんばんわ!!
可愛らしいおもちゃですね、コレ。
手作りのおもちゃか〜、手の温もりを感じるイイお祝いですね。
まず、赤ちゃんよりも先に甥っ子さんが喜んだりして(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-03-21 23:03 x
terryさん、こんばんは。
これ、結構面白いです。
上から車が転がってくるのですが、
一段落ちるたびに、いい音がします。
それも上から下に行くししたがって音が低くくなるんです。
予想外だったので、自分がハマッテます。

赤ちゃんにあげずに、しまっておこうかな・・・
Commented by flymagic at 2006-03-21 23:30
西洋毛鉤さん、こんばんは。
最近は、こういった温もりのある玩具を見かけなくなりました。
子供には木のぬくもりや、手作りの優しさを感じる玩具が必要だと思います。きっと赤ちゃんも自分の発想で自由に遊ばれる事でしょう。
Commented by dadlife at 2006-03-22 09:17 x
seiyoukebariさん、おはようございます。(^^)
素朴なオモチャ、素敵です!。これって玉じゃなくて車なんですね。それを作る自体、凄いです。(^^)
Commented by para-miyuki at 2006-03-22 19:32 x
昔、浅草の露店で売っていた、おもちゃを思い出しました。
たしか、あれは2段だけで、繭玉のようなのを転がしてましたっけ。
にしても、作っちゃうところが流石です!
Commented by nori_natural at 2006-03-22 22:56
こんばんは、西洋毛鉤さん。
前回の額もそうですが今回もお上手ですね。
物を作れる人を尊敬します。
何をやっても壊してしまう私。
Commented by seiyoukebari at 2006-03-24 09:40
akaさん、木のおもちゃって良いですよね。
でもこれって、大人の感覚かもしれません。
本当はこどもはもっと刺激的なのがほしいかも・・
ペンキとかニスのにおいもプンプンしたやつ。
そんなことはないですよね・・・
Commented by seiyoukebari at 2006-03-24 09:42
dadさん、よく言ってくれました。
この台車のわっかが結構難しいんです。
まんまるに削って、中心に軸を通すのが。
作ってみるといろんなことがわかります。
Commented by seiyoukebari at 2006-03-24 09:43
paraさん、
作っちゃうところが流石というか
貧乏暇だらけです。
Commented by seiyoukebari at 2006-03-24 09:44
noriさん、こんにちは。
noriさんの写真を入れられるような額ができたらいいのですが・・
<< 第52話--レジ袋 第51話--毒流し? >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
terryさん、アマゴよ..
by 西洋毛鉤 at 08:42
良いヤマメですね。 近..
by tokyo_terry at 00:28
terryさん、こっちは..
by 西洋毛鉤 at 20:13
sisyou、こんにちは..
by tokyo_terry at 16:36
店主さん、あれは欠けてん..
by 西洋毛鉤 at 07:28
keiちゃん、ご無沙汰..
by 西洋毛鉤 at 07:26
あのフレームの欠けがsi..
by 店主 at 23:36
moriさん、お久しぶり..
by keiちゃん at 17:08
toto4543さん、..
by にh西洋毛鉤 at 08:30
はじめまして。 ヤマナ..
by toto4543 at 22:27
記事ランキング
ブログジャンル