クラフト意欲が渇水状態
「三人のフライフィッシング展」も終わり、クラフト意欲が渇水状態です。
クラフト意欲がわき出る、やる気になるコンセプトないかなぁ・・・・・

こんなんはどうやろ・・・・


(1)「足元を流れる水が飲める7ft中空ロッド」

  真夏のイワナ釣り。全然釣れない。のどはカラカラ。
  とっくにペットボトルのお茶は飲みきってしまった。
  足元には冷たくて綺麗な水が流れているのに、かがんで飲む体力すら残っていない。
  そんなとき、役に立つのがこの「足元を流れる水を飲める中空ロッド」。
  Tipの先端からリールシートまで、完全中空のストロー。
  自分より7ftほど上流の綺麗な水が、思う存分お飲み頂けます。


(2)「ガイドの無い7ft中空ロッド」

  完全中空の中通しロッド。
  ガイドを通す必要がありませんので、当然、
  ラインをガイドに通し忘れて悔しい思いをすることもありません。
  付属品として、全長7.5ftのラインスレッダー付。
  (注)この竿で、7ftほど上流の綺麗な水を吸うと
     ラインクリーナーなどの不純物を摂取する事になりますので
     絶対しないようにお願いします。


(3)「家庭で役立つオプションが選べる2pcロッド」

  Tipの代わりとして付けられる、蝿たたきのネットをオプションで用意させて頂きます。
  蝿たたきの他には、布団たたき用ネットのチョイスも可能。
  これなら、家計からの資金捻出も比較的容易かと存じます。


(4)「頭上の枝に引っかけたFlyが簡単に回収できるロッド」

  Topガイドに、#6くらいのフックを反対向けに付けて、
  Flyの引っかかった枝にフックを掛けて、簡単に枝をたくり寄せられるロッド。
  これならいつもリールシートに付けたリールで、
  頭上の枝をたぐっている釣友さんも、簡単にFlyを回収して頂けます。



くだらん事考えてんと、週末は竹割りでもしよう。
  

・・・・・(4)はマジアリやなぁ(笑)
[PR]
by seiyoukebari | 2010-06-08 14:28 | バンブーロッド | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/13918938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Jasse at 2010-06-08 15:56 x
永源寺さん。
(4)に関連して・・・
今年はマジ、キャス練に精を出します。
失敗談の話が面白いが、わしなんかボウズの前に
最初からキャストで大恥の連続でんがな。
理由は電話で・・・。(^^)
Commented by 西洋毛鉤 at 2010-06-08 16:09 x
Jasseさん、今更練習?

練習してる間があったら、
”やる気になるコンセプト” を
いっしょに探しましょう(笑)
Commented by shoji at 2010-06-08 16:20 x
ロッドに細工はしてないですが、
背中には、ルアーを回収する兵器を入れてあります(笑)
かなりの確率で回収できるようになり、お財布にやさしいです。
しかし、ルアーが長寿命になり、色がハゲハゲのボロボロです。
Commented by 西洋毛鉤 at 2010-06-08 17:54 x
shoji さん、こんにちは。

ルアーを回収する兵器って、そんなのがあるの?
昔、福永さんと琵琶湖でカヌーに乗ってバス釣りをやっていたころは、
オカッパリのルアーマンのルアーを何個か回収して上げたことがありますが、
ひょっとして、背中にファルトボートを忍ばしてるとか・・・

ルアーの色はげは、画伯にペイントして貰いましょう!
Commented by ふくちゃん at 2010-06-08 22:21 x
(2)「ガイドの無い7ft中空ロッド」

  これマジに欲しいです
  ガイドにラインが絡まない幸せ
  竿全体にラインのテンションが乗るので
  素直な竿のアクションが楽しめます

 次作はこれ(2)でお願いします

Commented by iwanao65 at 2010-06-09 09:58
変な事考えてないで、ワタシに真竹のブランク作ってくださいな。
変なのが付いてないヤツ!!
Commented by kazu at 2010-06-09 12:11 x
>これならいつもリールシートに付けたリールで、
  頭上の枝をたぐっている釣友さんも、簡単にFlyを回収して頂けます。

この釣友さんも良く似たことされてますね!4番、買いです!!
Commented by 西洋毛鉤 at 2010-06-09 13:24 x
ふくちゃん、「ガイドの無い7ft中空ロッド」より、
どんなリールフットにもフィットする
「テンピュール枕なリールシート」 の方が、先でしょう!
Commented by 西洋毛鉤 at 2010-06-09 13:26 x
shikadaさん、真竹はもう手元にないんです(泣)

今年の冬には竹取に行く予定ですが、
乾燥に3年ほどかかりますので、
今注文頂いても、納品は5年後くらいかと・・・・・(笑)

terryさんの真竹ロッド、そこそこ良かったでしょう?
Commented by 西洋毛鉤 at 2010-06-09 15:54 x
福永さん、こんにちは。

「リールシートに付けたリールで頭上の枝をたぐっている釣友」
というのは、決して福永さんの事じゃありませんヨ。

・・・・でも、みんな福永さんの事やと思ってるやろなぁ(笑)

Commented by para-miyuki at 2010-06-09 20:08 x
振るとピューピューと音が鳴る・・・熊除けロッド。
携帯に便利な、振り出しバンブー。
Yの字グリップに2本のロッドで同時に2本振れるダブハン・・・etc

今後も笑かして下さい♪^^v
Commented by tokyo_terry at 2010-06-09 23:15
↑Y字のダブハン、一人でダブルヒットになるってコト?(笑)
うはは〜面白そうだ〜。でも、ピンポイントのキャストが出来ませんね(爆)
(2)を上手く作れば、ガイドがないので振り出し竿になるかもね♪
Commented by にっき(犬) at 2010-06-10 16:30 x
(3)「家庭で役立つオプションが選べる2pcロッド」

かあちゃんが、ボクがリモコンをくわえて逃げた時、
先に「おやつ」を付けられるオプション付けてって♪

なんか楽しそう~だワン!
Commented by 西洋毛鉤 at 2010-06-10 17:49 x
paraさん、こんにちは。

中空にして、中に鈴を入れておくちゅうのはどう?
キャスティングするたびに、”シャラシャラ♪シャラシャラ♪” 
って、うるそうてしゃーないな(笑)

>Yの字グリップに2本のロッドで同時に2本振れるダブハン・・・
こういう発想は、いいですね~。
Commented by 西洋毛鉤 at 2010-06-10 17:51 x
terryさん、一人でダブルヒットできるY字のダブハンはいいですよね。
でも、一人で二人分のオマツリができるY字のダブハンになりそうだな。
Commented by 西洋毛鉤 at 2010-06-10 17:55 x
にっき君、君の鼻先にトリーツをかざせるオプションは有効やな。

机の下に入ったときなんかに、竿先にトリーツを入れておびき出せるからな。
<< 竹割り 神輿をかつぐ楽しさ >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31