沢割り
明日は、平日木曜日。
降っていた雨も上がり、梅雨の合間に青空が広がる。
増水した水は引いて、水温も気温も上昇。
おそらく、おそらく明日は、今シーズン最高のイワナ日和。
お気に入りの岩魚の谿を、下流から上流まで独り占めできる。

と、思って行ったら車止めには、
大阪ナンバー、
京都ナンバー、
名古屋ナンバー、
岐阜ナンバーの車だらけ。

金曜は生産調整中の自動車産業の下請け屋さんの日で
土日は一般サラリーマンの日。
月曜は散髪屋さんの日としても、
木曜は・・・・・?

f0053342_10132749.jpg

こんな所でも、岩魚は出ませんでした。
[PR]
by seiyoukebari | 2010-06-18 19:30 | いろはにほへと | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/13997099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Jasse at 2010-06-18 12:23 x
釣友の歯医者さんが木曜日を休診にして、沢に出かけてます。

僕もこの月曜日に今年始めての釣行・・・そしてボウズ。
友人の冷凍保存してあった、あまごで燻製をいただきました。
Commented by 西洋毛鉤 at 2010-06-18 18:04 x
Jasseさん、木曜は歯医者さんの日でしたか・・・・・
昨日行った谿は、去年Jasseさんと行ったところです。
写真のような大場所ではほとんで魚は出ませんでしたが
巻き返しのゴミや泡の溜まりから良いサイズのイワナが釣れましたよ。
Commented by flymagic at 2010-06-18 22:40
西洋毛鉤さん、こんばんは。
離職中の僕は毎日が釣りの出来る日ですが、
周囲の視線が気になって、平日はなかなか釣りに行けないのが
悩みの種です(笑)。やっぱり規則正しく周期的な釣りが良いですね!
Commented by 天女魚庵・店主 at 2010-06-18 22:43 x
木曜はサービス業の日ちゃいますかぁ?^^;

メール頂いた時は、ちょうど釣り終わって「今日はサイズがアカンかったなぁ~」って友人と喋ってたところだったので驚きました。何年か前に、コムさんとも以前同じことがあったので、これはまた3人ででもこの渓にリベンジせよとの神のお告げでしょう。

もしそれまでに行かれることはあっても、ゴミの集積場は置いといてください(笑)
Commented by seiyoukebari at 2010-06-19 09:29
akaさん、毎日が釣り日和っていうのは、憧れですね(笑)

それにしても、イトウの釣り、すごいです!
Commented by seiyoukebari at 2010-06-19 09:41
天女魚庵さん、もう少し早くメールすればよかったですね。

ポイントはゴミの集積場です(笑)
Commented by tippet_kk at 2010-06-19 09:45
こんにちは。
釣果は残念でしたが、良さそうな渓流ですね〜。僕もこんなお気に入りの渓流って言えるような場所を持ちたいものです。
僕のフライ仲間は不動産関係で水木が休みのようです。なので、僕も誘われれば休暇取って水木に行くことも度々。
Commented by Keiちゃん at 2010-06-19 11:11 x
こんにちは。
うちの得意先の歯医者さんも木曜休み、結構あります。

渓の近くに車がなかったり、釣り人の姿がないとワクワクしますよね…独り占め!!
で渓に入ってみると、石の上に濡れた足跡があったりして・・・がっかり!!
目の付けどころは、みなさん同じようです^^v
Commented by 西洋毛鉤 at 2010-06-19 13:13 x
tippetさん、こんにちは。

木曜は不動産屋さんでしたか・・・・・・

ここぞというポイントで出ないと、疲れますね。

でも、この日は巻き返しのたるみから、良い型のイワナが釣れました。
Commented by 西洋毛鉤 at 2010-06-19 13:15 x
keiちゃん、木曜は、歯医者さんと不動産屋さんの日のようですね。

案外、軟弱な一般サラリーマンの日である、日曜の夕まづめが
一番いいかもしれませんね。

で、今日は長野は雨降りですか?
こっちは朝から雨は上がってます。

今日こそ釣れそうです(笑)
Commented by tokyo_terry at 2010-06-19 19:58
sisyou、こんばんわ。
あれれれ、平日の木曜?そんなに釣り人がいるんですね。
そんじゃ、高速代が安い土日のほうが満足度は高いですね(笑)
でも、ボクも代休が貯まってるから仕事がヒマなときに
平日釣行してこようかなぁ。
水が流れる場所だけに、天気の良い水曜日かなぁ(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2010-06-20 11:33 x
terryさん、水曜も不動産屋さんらしいですよ。

平日釣行は確かに高速代が高くつきますね。
今回行ったところも、高速で100km超なので、嫁さんのETCカード借りて、
通勤割引対象時間に、途中で1回降りて・・・・・ちょっとセコイかぁ(笑)

でも、お陰でちょこっと大きいイワナが釣れました。
Commented by ふくちゃん at 2010-06-20 22:07 x

木曜日は、平和堂が休みですよ(笑)

Commented by 西洋毛鉤 at 2010-06-21 09:05 x
ふくちゃん、平和堂ですか?

ちゅうことは、平和堂の社員と平和堂に買もんにいく近江のおばちゃんが
みんな谿にくりだすっちゅうことですね。
これはキツイ!

夏原さん、亡くなられましたね。
Commented by iwanao65 at 2010-06-21 18:22
こんばんは。
皆さんの言う様に、木曜は歯科、医科がお休みのところが多いですね。
ワタシも昔は木曜休みで、日帰りスキーに良く通ってました。
たてまえは医師会の日ですが、遊びに行く先生方も結構多いようですよ。

すぐに移動できない渓でこれだけ沢山の先行者がいると、せっかくの平日休み、損した気になってしまいますね。(山菜取りの車と釣り車の見分けが難しいですな!)
Commented by gifu-yamazaru at 2010-06-21 19:17
西洋毛鉤さん、まいどでございます。

わたしも時々ズル休みして平日釣行をしますが、独り占めかぁ~なんて甘い考えはいつも通用せず、逆に土日の休日よりも人が多いような気もします。
先週の週末なんて金曜の大雨で釣り人なんか居ないだろうと思っていましたが、それでも多くの釣り人に出会いましたよ。
みなさん同じような考えで動いてみえるようですから、それなりに楽しむしかありませんよね。

梅雨が明ければ岩魚の活性もあがりますので、是非次回には岩魚と対面してくださいね。
Commented by oga179 at 2010-06-21 19:56
西洋毛鉤さん こんばんは。
最近は平日も釣り人多いですよ〜。やっぱし不景気の影響が大なのかも知れません。
ちなみにワタシは不定休なのでバラバラです。
Commented by 西洋毛鉤 at 2010-06-22 17:51 x
shikadaさん、こんにちは。

木曜はお医者さんの日ですか。
平日に気合い入れて行って、先行者があると、ガックシきますね。

FFM人口は減っているのに、釣り場に人が多いというのは
やっぱり、有名河川などの限られた所に集中しているんですかね。

今から新規開拓は辛いです。
釣れる川、教えて~。
Commented by 西洋毛鉤 at 2010-06-22 17:55 x
山猿さん、やっぱり ”ズル休みして平日釣行” ちゅうのがあかんのとちゃいますか?(笑)

正々堂々と、早いこと ”退職して平日釣行” したいですね。
でもそのころには、足腰がついてこないかぁ・・・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2010-06-22 17:58 x
練住さん、不景気になると、仕事にあふれた人が、川にあふれるんですかね。

FFは案外お金がかかりませんから、不景気な趣味かもしれませんね。
私なんか、今年に入って買ったものは、ヘッドセメントだけです(笑)
Commented by 噂のてんて at 2010-07-03 01:03 x
釣りのことがもっとくわしければ、楽しくみれるんやろうなぁと

楽しそうな雰囲気は伝わってきてます(´▽`*)

とりあえず一本千円くらいの釣竿を買ってみようかと・・・,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
いや笑い事ではなくまじですよ(´・ω・`)

柱|д・)ソォーッ <ちなみにアドレスがakiraaaaaa@k.vodafone.ne.jp
例の人のお名前わすれちゃいました( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \

理科の理だけはおぼえてますので、またメールください┏○ペコ
Commented by 西洋毛鉤 at 2010-07-03 09:49 x
てんてこさん、いつもお世話になってます。
焼きそば定食、もうちょっと値上げしてくれてもいいよ。(マジ)

例の人は、小西君です。よろしく。
<< アウトレット 竹割り >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30