選挙応援と釣りと選挙投票と額作り
土曜日午前中は、中学校の同級生の友人が
参議院選挙に立候補したので
その応援にちょっこし顔を出した。

午後から少し時間ができたので、
近くのジンクリアな渓流に4時前から出かけた。
透き通るような肌のチビアマゴが2匹釣れた。
プールでライズしていた魚は、フライには出ず退散。
f0053342_11581633.jpg


日曜日は午前中に選挙に行って、投票用紙に
中学校の同級生の友人の名前を書いてきた。
絶対当選しないと思っているので、
安心して名前が書ける。
帰ってきて、福永さんから頼まれている額作りを少しやった。
午後からは、額に入れるガラスを買いに行く。
f0053342_115557100.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2010-07-11 11:59 | いろはにほへと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/14165616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyo_terry at 2010-07-11 12:45
sisyou、こんにちわ!!
午前中に木曽にいる福永さんに電話して
木曽の様子や展示会のお話をしてから
親父のお墓参りに行き、昼メシを食べたら投票所に向かいます。
午後からは、昨日久し振りに釣りに出掛けたので
釣りネタのブログ更新予定です(笑)
Commented by gifu-yamazaru at 2010-07-11 18:06
西洋毛鉤さん、まいどです。

私の同級生にも、県議会議員になったやつがいますけど会うたびに○○君と「君」付けで私のことを呼びますわ。
やっぱ堅いお仕事の人は大変だな~といつも思いますわ(ブッ

さてさて、選挙の結果はどうなるでしょうね。
党の対立ばかりの政治じゃなく、国民のことを考えた政治を・・・
な~~て、望んでも無理ですかね?
Commented by 西洋毛鉤 at 2010-07-12 17:53 x
terryさん、仕事が忙しそうですね。
一段落したら平日釣行を企てましょう(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2010-07-12 17:58 x
yamazaruさん、こんにちは。
私の友人はやっぱり落選でした。

言っていることは、ものすごくまともなんですが
先の郵政選挙で自民党を除名され
今回無所属で出馬したのですが
今の政治(選挙)のやり方では、無所属では無理ですね。
なかなか国民の気持ちはが、国に届きませんね。

お魚には、釣り師の気持ちもなかなか届きません・・・・・
Commented by bee-ant0511z at 2010-07-12 22:23
こんばんわです。西洋毛鉤さん!
週末は、色々と忙しかったようですね^^
それでも、近くのジンクリアな渓に竿を出しに行けるのが羨ましいです。

今回の選挙、私が住んでいる県の投票率の低さは・・・です。
少し前の自分も、棄権の立場でしたけど
この投票率が民意と言うのも残念です。
Commented by 西洋毛鉤 at 2010-07-15 09:01 x
bee-antさん、こんにちは。

我が家から一番近い所では、30分のところで結構イワナが釣れます。
でも、釣り師は”遠くの川の上流の対岸”がよく釣れる様に思えるので
こまったものですね。

投票で、棄権や白紙は、ちょっと他人任せですよね。
Commented by Jasse at 2010-07-18 00:31 x
選挙の話は置いといて。

3連休とはつゆ知らず。
今日は仕事休んで、今まで竹を削ったよ。

イチローも行くという大衆食堂(その割りに値が高い)、今回はどうでした?

困ったものです。
TVで紹介されたり、有名人が行くとはやる。
目安にする良い判断材料なんでしょうが・・・・。
判断能力がないちゅう事でもあるやないかなぁ。

あんさんはイチローより先に行ってたから、偉い!!!!
Commented by 西洋毛鉤 at 2010-07-18 21:18 x
Jasseさん、あの大衆食堂はJasseさんに教えてもらって
行ったのは今回が初めてですよ!

大衆食堂風な割りには、単価がちょっと高かったですた、
刺身のあの厚さと一切れの大きさとあの量からしたら
大満足でした。それにやっぱり美味しかったです。

それより、竿、完成させて釣りに行きましょう!
<< 近所のライズポイント アウトレット >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30