作業小屋
暑いですね。

作業小屋はクーラーを備えていませんので、
扇風機で外気を強制的に室内に送り込んで、
必要最小限の作業をしています。

涼しい朝夕を選んで、なんとかやらないといけない作業を進めるのですが
作業を終わった後の、片付けができません。

机の上は、作業途中の竹・フライ・額。
旋盤の三爪チャックには締具が付いたままで
ツールスタンドの横には、塗装中の刷毛が・・・・

f0053342_1346578.jpg


散らかしておいても誰も片付けろ!と言いませんが
散らかしておいても誰も片付けけくれません。
[PR]
by seiyoukebari | 2010-07-19 13:48 | ハンドクラフト | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/14221884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tarobowgoo at 2010-07-23 11:34
最近、急に暑いですね。

特に、八日市は暑い気がいたします。

わたくしも、暑くてフライを巻く気が起きない状態になっております。

日曜日の夕方に近所の愛知川へ行こうと思っておりましたが、

フライがないとなると、別の場所へ別の魚を狙いにいかないとなりません。

そもそも、つりをあきらめて、愛知川河口で、シジミとりにするのもいいのかななんて

思っております。

弱気や。。。。
Commented by Keiちゃん at 2010-07-23 12:25 x
seiyoukebariさん、毎日暑い日が続きますがお元気でしょうか?

この片付かない感じ、僕もおなじです^^

竿が完成したら、慌てて毛鉤巻かなきゃいけないし、お休みは釣りだし。
作業室の大掃除は、シーズンオフということで・・・。

写っている額にはどなたのお魚が納まるのかな?ぼくのかな?ちょっと大きいような・・・。
Commented by 西洋毛鉤 at 2010-07-23 17:53 x
太郎坊さん、暑いですねー。

愛知川もこう暑くては上流に行く気がしません。
やっぱり、河口でシジミとりがええんとちゃいます?
味噌汁にしたら美味しいし。

この前、栗東の上州屋にいったら、シジミとりの籠売ってましたよ。
Commented by 西洋毛鉤 at 2010-07-23 17:56 x
Keiちゃん、元気ですよ~。
明日は久しぶりに三重県にアマゴ釣りの予定です。
ところてんのような透き通ったアマゴが釣れる予定です(笑)

keiちゃんのお魚が収まる額も、完成しましたよー。
Commented by 天女魚庵・店主 at 2010-07-24 19:07 x
愛知川…すいません、とてもじゃないが涼しいイメージはないですね^^; この時期は高所へのイワナ釣りに気持ちは飛んでってますが、そこに行くまでの暑さを考えると二の足を踏みますね。

クーラー効いた部屋でネット徘徊しながら、たまにタイイングでええでしょ(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2010-07-25 11:56 x
天女魚庵さん、暑いですね。
暑い中、昨日は綺麗なあまごを釣ってきましたよ~!

愛知川も上流は涼しいですよ。
今なら十分イワナ釣りもできます。
ひょっとして、北の大地より沢山つれるかも・・・(笑)
<< 二本の「Spliced Joi... 近所のライズポイント >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30