週末はインスタントネットを持って
先日アマゴが一匹も釣れず、
帰りにダメもとで入った区間で
大きなニジマスをばらした。

ばらした魚は、ほんとうに大きい。

渓流用のハトフグたちではたぶんすくえない位大きかったので
今度の週末はインスタントネットを持って行くことにする。
f0053342_1010537.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2010-08-26 10:53 | 釣行記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/14471205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コム at 2010-08-26 21:02 x
またレポお願いしますね!
でも逃がした魚、釣り師の話やからなあ~(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2010-08-27 17:50 x
コムさん、

>逃がした魚、釣り師の話やからなあ~
そういう事ですね(笑)

たぶん、インスタントネットを広げることなく、帰ってくると思います。
Commented by 天女魚庵 at 2010-08-27 18:59 x
いや確かに逃した魚は大きいです(笑)

インスタネットは北海道でその必要性を痛感しました。でも本州では…^^;

しかし近場の大物って環境はうらやましいですね~^^
Commented by Jasse at 2010-08-28 00:09 x
インスタントネットって、あのパシャって開くやつやろ?
どんな釣りを想定して買ったのか忘れたが、小生も持ってます。
開いたまま、よう畳まんで大戸の大将に畳んでもろたんよ。
大戸用やったんかいなぁ???
昨年、作ったネットは23cm。
どんなアメゴも大きくみえます。
Commented by 西洋毛鉤 at 2010-08-28 09:21 x
天女魚庵さん、今日は朝からスペシャルフライを巻いて、
逃した魚に備えています。

インスタントネットが開きますように・・・・!
Commented by 西洋毛鉤 at 2010-08-28 09:33 x
Jasseさん、私も大戸川以来、インスタントネットは使ってません(笑)
たたみ方も忘れました。

この前、YouTubeにインスタントネットのたたみ方がUPされてました。
便利な世の中です。
Commented by tokyo_terry at 2010-08-28 10:14
いつ行くん?明日??
Commented by 西洋毛鉤 at 2010-08-29 07:03 x
terryさん、昨日(土)行ってきました。

結果は・・・・・ご期待通り・・・
<< ご期待通り・・・ 残暑厳しいおりに、鉄瓶 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30