夕涼み


夕涼みがてらに、時間を作っては嫁さんとワンコを連れて

ニジマスを釣りに出かけておりますが、

大きな奴はあれ以来、出てきません。


それでも

そこそこのサイズのニジマスが、そこそこの数釣れて

それはそれは楽しい時間を過ごしております。

[PR]
by seiyoukebari | 2010-09-13 11:09 | 釣行記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/14587924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sasurainoturibaka at 2010-09-13 22:42
こんばんは、なにやら楽しんでますねー
こちらもシーズン残りわずか、
負けじと岩魚釣りに勤しんでますよ。
Commented by 西洋毛鉤 at 2010-09-14 11:34 x
ウラケンさん、こんにちは。

岩魚釣り、勤しんでますねー(笑)

私も今週は、ニジマスをおいといて、ヤマメ釣りに勤しんでこようと思ってます。

去年のシーズン最終日に友人が取り逃がした

肩幅サイズの奴を狙ってきます!
Commented by 天女魚庵 at 2010-09-14 13:27 x
あの川ですね^^ ボクもシーズン終了までに思い出に残る魚が釣れればいいのですが…と遠征を目論んでます。

しかし都市の雑踏で暮らす者にとっては、夕暮れ時のチョイ釣りほど羨ましいものはないです!
Commented by コム@アムステルダム at 2010-09-14 13:38 x
あの川へ行かれるのですね。
当方に成り代わってリベンジお願いします!
今シーズンは、もう遠出は出来そうにありません。
時間を見つけてはチョイ釣りで終わろうかと思ってます。
Commented by 西洋毛鉤 at 2010-09-14 13:45 x
天女魚庵さん、あの川です。

今度はワンコ抜きで嫁さんと沢歩き気分で、
肩幅サイズの奴を狙ってきます(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2010-09-14 13:46 x
コムさん、あの川です(笑)

>リベンジお願いします!
了解です!
嫁さんに釣られたらどないしょう・・・・・
Commented by gifu-yamazaru at 2010-09-14 19:58
西洋毛鉤さん、まいどでございます。

良い環境ですよね、夕涼みがてら犬の散歩で奥さま同伴で釣りが出来るなんて。
しかもそこそこの釣りが楽しめるなんてさ。
我が家のすぐそばにも川がありますが、犬の散歩で必ず通ってもだれ一人釣りをしてるのを見たことはありませんよ。

さぁ~残り僅かですね、悔いを残さぬよう良い〆をお互いしましょう!!
Commented by yamada at 2010-09-15 13:03 x
西洋毛鉤さん、写真はないのですか?
どのくらいのニジマスが・・・
どのくらいそこそこだったんでしょうかね(^^
Commented by 西洋毛鉤 at 2010-09-16 11:09 x
yamazaruさん、こんにちは。

良い環境には違いないですが、
近いと近いで休日の夕方になると行きたくなるので
こまったものです。

ワンコも嫁さんも、とうちゃんの付き合いに大変です(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2010-09-16 11:11 x
yamadaさん、そこそこは、そこそこです(笑)

たぶんyamadaさんが釣るニジマスの
背びれくらいの大きさです。

そんなニジマスでもジャンプしてくれますから
やめられません。
Commented by Keiちゃん at 2010-09-16 11:28 x
こんにちは。
いいじゃないですか、そこそこのが釣れるだけ!
週末は釣りに続けて出かけていますが、渇水ぎみで反応いまいちです。
渇水と言いわけしてますが、腕のせいかも・・・・。。。

今日は雨降りなので、今週末は期待できるかな^^
Commented by 西洋毛鉤 at 2010-09-18 07:02 x
Keiちゃん、夕方のチョイ釣りは気分転換にもなって気持いいですよ。

>腕のせいかも・・・・
竿のせいですよ、きっと。
言い訳のために自分で竿を作ってるところがありますからね(笑)
<< 敗軍の将、渓を語らず 椅子の修理 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31