人気ブログランキング | 話題のタグを見る


何で??
今日も午後から出撃。
なんとかニンフでチビアマゴを1匹釣り上げ
やっとのことで、解禁からのボウズは阻止できました。

で、気を良くして帰路の途中で
夕まづめ狙いに竿を出したまでは良かったのですが
いきなり岩にFlyが引っかかり、Flyを取ろうとしたところ、
その岩の周りになんと、バンブーロッドの先端がユラユラ浮いています。

一瞬、今何が起こっているのか理解できず
とりあえずそのバンブーロッドの先端を引き上げてみると
その先には私のFly。

今度は、目を私のロッドの先端に移すと、
そこにはTIPの先端がない無惨なバンブーが!

何で? 何時折れたん?? 何で折れたん???

どうやら車から竿を出す時、ルームミラーかダッシュボードに強く当てたようです。
それにしても、そんなくらいで折れる?

家に帰るといつもの様に嫁が
嫁 『釣れた~~?』
私 『釣れたよー、1匹。そやけど竿が折れた・・・・』
嫁 『凄いやん!!』

何が凄いの?
ルームミラーに当たっただけで折れる竿を作れる私の腕?
それとも私の竿をおったルームミラー?

どうやら嫁は竿が折れるほどの大物を釣ったと勘違いしてくれたようですが・・・・
そんな奴!釣れるかーい!
何で??_f0053342_1958215.jpg

by seiyoukebari | 2006-04-01 20:01 | バンブーロッド
<< 第53話--バシャ! 竹割り >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき

by 西洋毛鉤
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31