エンドレスとちゃうんか?
折れた竿の修理や
Tipの作り直しといった作業は
なかなかやる気になりません。

それが普段自分が使っている竿なら尚更の事、
Tipを1本作り直すくらいなら、
新しい竿を作ってしまおうという気になります。

それでも今回、なんとかTipだけ2本作りました。
でもやっぱり自分用の作り直しでは気合いが入らず
失敗ばっかり。

接着作業の途中で、
バインダーのエンドレスコードとバイイド用の紐がからまり
エンドレスコードが切れてしまい、The END。
思わず、 ”エンドレスとちゃうんかぁ!” っと。

後から思えば、
エンドレスコードを取り替えてやり直せば良かったのでしょうが
焦ってしまい、手でバインドしたらこの通り(泣)
f0053342_11292879.jpg

出来上がったTipの色はButtとかなり違います。
同じモノを同じように作れるのがプロなんでしょうね。
[PR]
by seiyoukebari | 2011-05-27 11:36 | バンブーロッド | Trackback
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/16035151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 釣行記 槇の木 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30