釣行記
この竿も持って、谿に入った。
パックロッドを背中に忍ばして・・・・なんてこそくな真似はせず。
この竿とこのリールだけもって。
f0053342_1741342.jpg


ありがとなぁ。
ほんまに嬉しかった。
初めてフライで魚を釣ったときと同じくらい。
f0053342_1743075.jpg


当然これは想定内・・・・・
f0053342_17435249.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2011-06-06 17:45 | 釣行記 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/16087754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gifu-yamazaru at 2011-06-06 20:25
西洋毛鉤さん、まいどでございます。

このロッドとリール、あのお手製のものですね。
これで釣りあげたとなると喜びも最高だったでしょうね。

お手製と言ったら私の場合フライしかありませんが、こう言った楽しみ方もう少し年とったらやってみたいなと思っています。
その時はご指導よろしくお願いします。
Commented by para-miyuki at 2011-06-07 00:49 x
なんだかノスタルジックな匂いがしてきました。
他に予備のロッドを持たずに通すところが格好良いです!^^v
Commented by 西洋毛鉤 at 2011-06-07 12:05 x
gifu-yamazaruさん、こんにちは。
モンベル名古屋店に展示していた竿&リールです。

大きいのを掛けて、折ってしまい、
奈良店で展示できないと困るなぁ・・・・
なんて心配は全然不要でした(笑)

思ったところにフライが落とせない竿ですが
それもまた楽しいです。
時間ができたらぜひこういうこともしてみてください。
Commented by 西洋毛鉤 at 2011-06-07 12:06 x
paraさん、こんにちは。

>他に予備のロッドを持たずに通すところが格好良いです・・・
ありがとうございます。
でも、車にはちゃんと予備の竿&リールを積んでいきましたけどね(笑)
Commented at 2011-06-07 12:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seiyoukebari at 2011-06-07 13:06
鍵コメさん、ありがとなぁ。
Commented by iwanao65 at 2011-06-07 13:20 x
最高です!!
Commented by 天女魚庵 at 2011-06-07 13:29 x
遊びの達人ですねぇ。でもあの渓にも持って行くなら、パックロッドは忍ばせといて下さいよ(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2011-06-07 17:53 x
shikadaさん、ええでしょう。

私の腕では、数もサイズも期待できないので
1匹にいかに楽しく遊んで貰うかが勝負です(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2011-06-07 17:55 x
天女魚庵、こんにちは。

>遊びの達人ですねぇ・・・・
おおきに。

>あの渓にも持って行くなら、パックロッドは忍ばせといて下さいよ・・・・
あの渓に行くときは、この竿はだいじに家に置いていきますよ。
Commented by コム at 2011-06-09 14:13 x
わはははぁ~
ほんまにこの竿とリールだけで行かはったのですね!(笑&驚)

あの渓、出張で行けませんので楽しんで来てください。
Commented by 西洋毛鉤 at 2011-06-09 14:27 x
コムさん、こんにちは。

ほんまにあの竿で釣ってきました。
こういう竿で釣ってみると、
ガイドの形状一つとってみても
市販のものはよくできていると感心します。

あの渓、なかなか一緒に行けませんね。
Commented by Keiちゃん at 2011-06-09 15:46 x
こんにちは。
小鮒専用かと勘違いした竿ですね^^

いいですね~~! 道具で楽しむ釣りもアリだと思います。
釣れた時の感動も、倍増しますよね!!

Commented by 西洋毛鉤 at 2011-06-09 16:03 x
Keiちゃん、こんにちは。

あの竿を小鮒専用かと勘違いした人は、Keiちゃんだけですよ!(笑)

ozさんの竿、いいコルク使ってると思ったら、
シュリンクフィルムがまだ被ってるんですね・・・・(笑)

作った竿をだいじに使ってもらえるとうれしいですね。
Commented by yamada at 2011-06-09 23:49 x
むむむ・・
一番下の画像は替えスプールですね。
フローティングからシンキングへのチェンジも想定内♪
Commented by 西洋毛鉤 at 2011-06-10 10:24 x
yamadaさん、こんにちは。

>一番下の画像は替えスプール・・・・・
そうそう。写真のプールを前にしてシンキングへチェンジ・・・(汗;)

ラインは沈まず、気分が沈んでしまいました(笑)
<< 梅田まで エンドレスとちゃうんか? >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
terryさん、アマゴよ..
by 西洋毛鉤 at 08:42
良いヤマメですね。 近..
by tokyo_terry at 00:28
terryさん、こっちは..
by 西洋毛鉤 at 20:13
sisyou、こんにちは..
by tokyo_terry at 16:36
店主さん、あれは欠けてん..
by 西洋毛鉤 at 07:28
keiちゃん、ご無沙汰..
by 西洋毛鉤 at 07:26
あのフレームの欠けがsi..
by 店主 at 23:36
moriさん、お久しぶり..
by keiちゃん at 17:08
toto4543さん、..
by にh西洋毛鉤 at 08:30
はじめまして。 ヤマナ..
by toto4543 at 22:27
記事ランキング
ブログジャンル