平日釣行
友人と北陸の川に平日釣行に行ってきた。
なのにお目当ての谿には車・車・餌釣り師。
遠路きたので仕方なく、先行者の後を釣り上がる。
それでも、魚影が濃いのか何匹もの岩魚が遊んでくれた。

午後からは谿を代え、本流最上流部へ。
こちらは先行者がなく、午前中より良いテンポで岩魚が飛び出してくれた。
でも、堰堤・堰堤・堰堤・・・・・その堰堤と堰堤の間で友人は最後に尺岩魚を釣った。

先行者も堰堤もなく、ただただ岩魚がいる谿・・・・そんな谿、ないかなぁ。
f0053342_1265348.jpg

平日の一日、朝から晩まで、ありがとなぁ。
[PR]
by seiyoukebari | 2011-06-17 12:07 | 釣行記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/16141925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamada at 2011-06-17 12:40 x
ありますよ。
2泊3日でいかがでしょうか?
Commented by 店主 at 2011-06-17 13:24 x
堰堤のお陰で大きいのが釣れたとも言えなくないので、まあそう言わずに…(笑)

平日釣行、大歓迎です。またお付き合い下さい(^^)
Commented by 西洋毛鉤 at 2011-06-17 17:06 x
yamadaさん、こんにちは。

2泊3日で先行者も堰堤もない川・・・・
それに ”必ず釣らす案内人” のご同伴。
いいですね~
Commented by 西洋毛鉤 at 2011-06-17 17:09 x
店主さん、お疲れさまでした。

長時間の運転、ありがとうございました。
嫁さんのタマネギで、栄養補給して疲労回復してください。

最後の尺岩魚、見たかったですね~
・・・・・・・でも悔しい~(笑)
Commented by Jasse at 2011-06-19 01:29 x
>先行者も堰堤もなく、ただただ岩魚がいる谿・・・・そんな谿、ないかなぁ。

アメゴと真竹でよければ、ありますよ。

Commented by 西洋毛鉤 at 2011-06-19 09:47 x
Jasseさん、アメゴと真竹頼みます。
Commented by コム@DUS at 2011-06-20 00:41 x
う、羨ましい・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2011-06-20 09:40 x
コムさん、尺岩魚はあの滝のプールよりまだ上です(笑)
Commented by カワガラス at 2011-06-20 22:36 x
私も何本か知っていますが、あまりに釣れる所はすぐに飽きてしまいますよ。やはり、ちょっぴりスレているぐらいの方が釣りとしては面白いです。「ちょっぴり」ってのがポイントですが・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2011-06-21 09:11 x
カワガラスさん、面白くなくてもいいので、”あまりに釣れる所” の方がいいです(笑)

今回は堰堤脱出の崖のぼりで左の膝と股関節が悲鳴を上げてしまいました。
<< 父の日 たったの1000円? >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30