夕涼み
今年は平年より13日も早く、もう梅雨が明けたらしい。

梅雨が明けたこの週末、あまりに暑すぎたので
嫁さんと3時過ぎから、夕涼みに近くの谿に行ってきた。

1本のバンブーロッドで、
開けたポイントは嫁さんが投げ、引っかかりそうなポイントは私が投げ
綺麗な流の中で2時間ほど夕涼みを楽しんだ。
f0053342_2033550.jpg

短い間だったが10回ほど反応があり
最後の堰堤では、嫁さんが足元までイワナを引き寄せたが
写真を撮られるのが恥ずかしいのか、そのまま川に戻って行った。
[PR]
by seiyoukebari | 2011-07-11 11:45 | 釣行記 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/16257324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Bamboo1949 at 2011-07-11 21:13 x
はじめまして。

いつも、楽しく拝見しております。

モンベルの展示会のことを知ってから、時々ブログをみせていただいております。

奈良の展示会が楽しみです。
Commented by bee-ant0511z at 2011-07-11 22:20
こんばんわです。seiyoukebari さん!
1本のバンブーロッドで、奥様と2人夕涼み^^
こちらは、ホットになりましたよ♪
Commented by ふくちゃん at 2011-07-11 22:32 x
>引っかかりそうなポイントは私が投げ
良い夫婦の代表選手ですね

奥様がウェーダーを持っておられる事にも感動です
Commented by 西洋毛鉤 at 2011-07-12 10:56 x
Bamboo1949さん、はじめまして。

奈良の展示会は、初日(16日)には3人とも会場にいると思いますので
もし来られていたら声を掛けてください。
たぶん、一番背が高いのが私です(笑)

Bamboo1949さんも竿作りをされるのですか?
展示するロッドは、新たに作ったものはなく、
普段私が使っているものばかりなんです。
竿作りされる方に見て頂くのは恥ずかしい駄竿ばかりですが
写真やフィッシュクラフトも沢山ありますので、楽しんでください。
Commented by 西洋毛鉤 at 2011-07-12 11:01 x
bee-ant0511zさん、こんいちは。

今回初めて竿一本で交代で釣り上がりましたが、
先行されたり、いらいらもできないので
なかなかいいもんですよ。

今週もリベンジしに行く予定ですので、
熱中症にならないように、気をつけていてくださいよ~!(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2011-07-12 11:06 x
ふくちゃん、こんにちは。

以前、調査釣行に行った谿です。一応、市内。

夕方に涼みがてらに、イワナやアマゴを釣りに行けるんですから
ええとこに住んでるんだと、改めて感じました。

>奥様がウェーダーを持っておられる事にも感動です
ブーツフットですが、脱ぎ履きが楽そうで案外いいですね。
私も一つ欲しいところです。
Commented by Bamboo1949 at 2011-07-12 15:57 x
竹竿の魅力にはまっている、停年釣師です。

竹竿つくりのような、精緻な作業は苦手にしております。

『格好良さに』あこがれてF.Fをはじめました。

渓魚の写真撮影にも強い関心があるのですが・・・撮影の機会がめったにない
FlyManです。

初日にお邪魔しようと思っています。
その折は、よろしく!

Commented by 西洋毛鉤 at 2011-07-12 17:17 x
Bamboo1949 さん、確かにFFは格好良く見えますが
釣果は餌やルアーに負けますね。

だから私はたまにに訪れる機会を
できるだけ楽しもうと竿作りを始めました(笑)

モンベル奈良店、
こちらも楽しみにしておりますので
よろしくお願いします。
Commented by jasse at 2011-07-12 21:17 x
近所の渓に夕涼みだなんて・・・羨ましい限りです。
しかも奥様と御一緒に・・・羨ましい限りです。

後ろ姿が、初々しいです。
ワシの後ろ姿・・・最近、めっきりだらしないもんなぁ。
Commented by 西洋毛鉤 at 2011-07-13 09:28 x
jasseさん、おおきに。

>ワシの後ろ姿・・・最近、めっきりだらしないもんなぁ・・・・
まあそれなりに齢を重ねたってことですよ。

梅雨の間に、真竹を頂きがてら、そちらの川へ伺おうと思っていたのに
かんかん照りになってしまいましたね。
Commented by 紫親父 at 2011-07-13 21:30 x
西洋毛鉤さん こんばんは!
夫婦で羨ましいですね
やっと来年から小姫も幼稚園
妻には5シーズン我慢してもらいましたが
来シーズンから復帰です!
送り迎えの合間5時間だけの水入らずです^^
Commented by sasurainoturibaka at 2011-07-13 22:47
夫婦での釣りか~良いですねー
嫁さんが腕を痛めてから一緒に釣りなんてしてないなぁー
羨ましい~
Commented by コム@ポーランド at 2011-07-13 23:39 x
奥様との釣り、ほのぼのとした感じで良いですねぇ~
ウチも誘ってみた事があるんですけど、なかなか魅力が伝わりません。
ウェーダーで渓を歩いてみるだけでも楽しいと思うんですけどね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2011-07-14 14:08 x
紫さんとこは、うちよりもっと魚が近いので
送り迎えの合間5時間だけでも
結構、釣りが楽しめそうですね。

1本の竿で交代しながら釣るのもいいものですよ。
Commented by 西洋毛鉤 at 2011-07-14 14:11 x
ウラケンさん、こんにちは。

釣りも楽しいですが、ウェダー履いて沢歩きするだけでも
気持ちがいいですね。

写真のように、どこかの古寺の庭みたいな景色の連続ですからね。
愛知川の上流も魚はすくないですが、渓相はなかなかのものです。
Commented by 西洋毛鉤 at 2011-07-14 14:14 x
コムさん、こんどはポーランド?

>ウェーダーで渓を歩いてみるだけでも楽しいと思うんですけどね。
ほんま、その通りです。
”竿を持って行かない” ところから、始められてはどうですか?

涼しい空気に澄み切った流。
目にしみる緑にせせらぎの音。
嫌いな人はいませんからね。
Commented by 庵・店主 at 2011-07-14 23:36 x
渓が近いのが何より羨ましいです。京都だとこの時期、近郊河川に夕方だけ行ったら、熱中症間違いなしです。いつか川の近くに住みたいのですが、それでも嫁は行かんやろな〜。

片道3時間かけて行く釣りなんて、嫁はおろか、最近は友人に勧めることすらしません(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2011-07-15 09:09 x
庵さん、また尺ですか?

>片道3時間かけて行く釣りなんて、嫁はおろか、
>最近は友人に勧めることすらしません(笑)

そう言わんと、また誘ってください。
<< 水と渓魚の三人展(モンベル奈良店) ビワマスを愉しむ >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31