Fun to Drive

移動するための道具が車だか、
操る事を楽しむ車もある。

先日、友人が
「車、買うたで~!」っと、遊びに来てくれた。

f0053342_2255422.jpg


ドライビングシートに体を沈め、
渓流に向ういつものワインディングロードを走る。

シートから伝わるエンジンの振動に、背中を押す加速。
思ったより内側のラインをなぞるステアリング。

低い視線と頭上に広がる青空のお陰で
いつもの道が、まったくの別世界となった。


狭いトランクルームに収まる3pcのバンブーでも作るかな・・・
[PR]
by seiyoukebari | 2011-07-27 12:18 | いろはにほへと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/16316278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コム at 2011-07-27 11:12 x
これはシブい!
伊太利の車よりは信頼性は高そうですけど、遠出は怖いような…
外車のスポーツ系はそういうリスクも含めて楽しむべきなんでしょう。
こういう車が家に1台あると面白いんでしょうね。
ウチはお金も駐車スペースも無いんであきませんけど(爆)。
Commented by 西洋毛鉤 at 2011-07-27 11:59 x
コムさん、こんにちは。

>こういう車が家に1台あると面白いんでしょうね・・・
ほんま、そうですね。
この車、ワンオーナーで3万kmしか走ってないらしいです。
完全にセカンドカーとして使っておられたんでしょうね。


>外車のスポーツ系はそういうリスクも含めて楽しむべきなんでしょう。
そうことですね。
メーカーが潰れたので、故障したとき部品の入手とかが大変で
逆に、中古車はかなりお買い得みたいな状況だそうです。

日本のメーカーも、こういう車を作る会社を買収して欲しいですね。
Commented by Jasse at 2011-07-27 23:39 x
異議あり!!!

外車と一言で言ってもらってもなぁ・・・・。
僕も20年以上外車に乗ってるけど、ある部品が壊れて取り寄せていただきました。
たった、5mmの部品です。
すぐ対応してくれました。
たいした値段じゃなかったと思います。

ところが、オープションでつけたカーステレオが壊れて、修理をお願いすると、
「これはパナソニックのため、部品はおろか、その製品すらありませrん。
新しいのを付けて下さい。」


30年間はすべての部品を保証してるメーカーもあるんですよ。
そのメーカーも中国に買収されてしまいました。



Commented by 西洋毛鉤 at 2011-07-28 09:10 x
Jasseさん、こんにちは。

>外車と一言で言ってもらってもなぁ・・・・
外車のスポーツ系では、オーナーがかなり
苦労されているのが実情のようですよ。
でも、コムさんの言うようにこの種の車は
そういうリスクも含めて、楽しい車なんですね。

こういう車も含め、嗜好のの強いものを作ってきた欧州の
メーカーまで中国企業が買収してくると
列車事故なんかなんのそので、いよいよ地球が中国化しますね。

GMなんかホンダあたりが買収したら面白いとおもうし
ハーディなんかもダイワやシマノあたりだったら買収できたと思うのですが・・・・・
Commented by ふくちゃん at 2011-07-29 22:19 x
実は僕も20年来狙ってる外車があります。
息子が社会人になったらお金を出し合って買おうと言っていたのに
当家の息子は今流行の草食系男子、車には興味無しとなってしまいました(涙)
これで夢は夢で終えるしかなさそうです

>ハーディなんかもダイワやシマノあたりだったら買収できたと思うのですが・・・・・
ハーディの親会社がダイワとなったら値打ちは半減以上で、コムさんが泣くでしょうね


Commented by 西洋毛鉤 at 2011-07-30 17:35 x
ふくちゃん、こんにちは。

どんな車を狙ってるんですか?
オープン2シーターは、楽しかったですよ。

嗜好性の強いものに対して
日本の会社はあまり手を出さないような気がして
ちょっとつまらない感じがしませんか?
中国の企業は、その辺を狙ってなのかバブルなのか
わかりませんが、手を出すだけえらいもんですね。
<< 真夏の薪拾い 平日釣行 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
terryさん、アマゴよ..
by 西洋毛鉤 at 08:42
良いヤマメですね。 近..
by tokyo_terry at 00:28
terryさん、こっちは..
by 西洋毛鉤 at 20:13
sisyou、こんにちは..
by tokyo_terry at 16:36
店主さん、あれは欠けてん..
by 西洋毛鉤 at 07:28
keiちゃん、ご無沙汰..
by 西洋毛鉤 at 07:26
あのフレームの欠けがsi..
by 店主 at 23:36
moriさん、お久しぶり..
by keiちゃん at 17:08
toto4543さん、..
by にh西洋毛鉤 at 08:30
はじめまして。 ヤマナ..
by toto4543 at 22:27
記事ランキング
ブログジャンル