錯覚
下の写真、上段が南紀の川で下段が北陸の川。
何れも、写真の左が下流で、水は右から左に流れているのだが、
どうみても、逆に見えてしまう。
f0053342_104158.jpg

川をあるいていると、ときたまこんな風景に出会う。
[PR]
by seiyoukebari | 2011-08-07 13:30 | いろはにほへと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/16374379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コム at 2011-08-07 13:42 x
あるある。 あります。
錯覚する事がありますね。
後ろのコンクリによる錯覚ですね。
Commented by Jasse at 2011-08-07 17:02 x
先日の釣行で出渓の際。
ネットを枝に引っ掛けて、忘れてきたがな。

あんさんのネットみたいに
コイル状の紐がネットに巻き付くようなんを
作らんといかんなぁ。
Commented by ふくちゃん at 2011-08-07 22:15 x
河川に点在するミステリースポットですね

私の場合大物が釣れると言う河川で、木っ端しか釣れない
ミステリースポットは沢山知っています


Commented by 庵・店主 at 2011-08-07 22:49 x
川の流れは高きから低くきに。お金の流れは低きから高きに。たまに逆にならんかな〜(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2011-08-08 10:58 x
コムさん、魚もコンクリに錯覚させられてるんやろかぁ?

釣り師の気配感じて、上流へ逃げようー!と思ったら、
堰堤の下に落ちてたりとか(笑)

魚は人ほど、アホやないなぁ。
Commented by 西洋毛鉤 at 2011-08-08 11:03 x
Jasseさん、
ネット落したから言うて、作る気になってんと
先ず、探しに行きなさい!

ものは大事にせなあかんよ!
Commented by 西洋毛鉤 at 2011-08-08 11:06 x
ふくちゃん、こんにちは。

>木っ端しか釣れないミステリースポット・・・・
そんなん、、ミステリースポットとちゃうで。
普通、普通。

みんなが絶対尺が釣れるゆう場所でも、絶対絶対釣れません。
普通、普通(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2011-08-08 11:07 x
庵さん、

>お金の流れは低きから高きに。たまに逆にならんかな〜
錯覚でもええから、いっぺんなって欲しい!(笑)
<< 水と渓魚の三人展(モンベル奈良... 一里一匹 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31