釣り・お蕎麦・温泉
一昨年、シーズン最後にコムさんと行って、
暗くなるまで楽しんだ渓に行ってきた。

去年も行ったが増水で渓に入ることはできず
今回は二年越しのリベンジ。

北陸はあまり台風の影響はなかったらしいが、
それでも増水で、川を渡るのに苦労した。

釣果は、イワナとヤマメが1匹づつ。

川を歩き、フライを投げて、気まぐれな魚に遊んでもらう。
去年行ったお蕎麦屋さんで、今年も美味しいおろしそばを食べて、
温泉に浸かって汗を流して帰ってきた。

f0053342_13411179.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2011-09-11 13:42 | 釣行記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/16539092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyo_terry at 2011-09-11 18:08
sisyou、こんばんわ!!
釣り・お蕎麦・温泉とは、良い組み合わせの三点セットですね。
おろしそばって、辛〜いヤツっすか。
Commented by 庵・店主 at 2011-09-11 18:11 x
シーズン終盤だとそれ位の釣果ですかね。もっと大きいフライを使えばダム刺しの遡上魚が出たんちゃいますん?(笑)

ラストまでにぜひも一度お付き合い下さい(^^)
Commented by コム at 2011-09-11 18:21 x
お疲れ様でした。
でっかいのは出ませんでしたか?

当方は打ち止めです。
結局今シーズンはご一緒できませんでしたが、来シーズン宜しくお願いします。
Commented by 西洋毛鉤 at 2011-09-12 10:57 x
terryさん、釣り・お蕎麦・温泉はいい組み合わせですね。

おろし蕎麦の大根は、辛い辛いやつです。
私はあれが大好物。北陸に行ったらかならずおろし蕎麦です。

今回は、お店のご主人が、私たちが食べている席にわざわざ
「辛さはどうですか?」と聞きにこられました。
ご主人も、辛さにこだわりがあるようでした(笑)。
Commented by 西洋毛鉤 at 2011-09-12 10:59 x
庵さん、こんにちは。

先週、台風でご一緒できなかったので
今回は嫁さんと行ってきました。

天気は雨交じりの予報だったのですが、曇りのち晴れで
秋の谿は気持ちよかったですよ。

ラストまでにぜひも一度。
Commented by 西洋毛鉤 at 2011-09-12 11:03 x
コムさん、大きいのは出ませんでしたが
唯一のヤマメが釣れたのは、あのプールです。
ヤマメが釣れたのが久しぶりだったので、うれしかったです。

ちょっと増水で苦労しましたが、
もう少し水が引けば楽しい釣りができると思います。

Commented by yamada at 2011-09-13 12:43 x
釣りができるくらいまで水は落ち着いたんですね。
こちらはまだまだ・・。一日おきに雨が降るもんだから水位も濁りも取れません。
釣りにはもう2か月行ってない。
平日に休みを合わせても雨だし。
あ~あぁ
Commented by 西洋毛鉤 at 2011-09-13 13:08 x
yamadaさん、脱出ゲームから脱出できない西洋毛鉤です(笑)

北陸は災害が少ない土地柄だそうです。
台風による強風(南東の風)を白山が防いでくれるんだと
そば屋の奥さんが言ってました。

本州はそろそろ禁漁です。
そろそろクラフトの準備します。
<< こっち(自分)がおかしいのかな... 平日釣行 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30