久々に
久々に薪を購入することにした。

友人や知り合いのつてで里山の木をもらったり、
果樹園の木を切らしてもらったりで、
薪を購入するのは2年振りになる。

今のところ、我が家の薪棚を埋めるだけの薪は十分あるのだが、
来年、再来年の事を考え1t程購入することにした。

でも、買った薪を積む棚がなくなってきたので
実家の畑の隅に棚を作らせてもらった。

今回は単パイプを使って作ってみた。
当初間口2mの物を作ろうと思っていたのが
結局間口を4mにしたので、ちょっと予算オーバーとなった。
だがこれで、薪置き場に悩むことはもうないと思う。

f0053342_1049255.jpg


1日もあれば組めると思っていたが、
初めて単管を使った作業で、段取りも悪く
屋根が付けられずに、タイムアップ。
次の土曜日に薪を取りに行くことになっているので
当分屋根のない薪棚に薪を積むことになりそうだ。
[PR]
by seiyoukebari | 2012-01-23 13:05 | 薪ストーブ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/17097100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆすらうめ~♪ at 2012-01-24 16:32 x
お疲れさまでした~~~
単管パイプ、最近いろんなところで使ってはるのを見るけど、
丈夫で手に入りやすくなってるんやね。
ジョイントとか、よう出来たるなぁ!
Commented by 西洋毛鉤 at 2012-01-24 16:38 x
よう出来たあるな。
木で作ろうと思ったら、
最低でもノコギリ、カナヅチ、クギを使って、
そう簡単にはまっすぐ建たないのに、
単管ならレンチ1本だけで、簡単です。
<< ティーバッグの話 久々に >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
terryさん、アマゴよ..
by 西洋毛鉤 at 08:42
良いヤマメですね。 近..
by tokyo_terry at 00:28
terryさん、こっちは..
by 西洋毛鉤 at 20:13
sisyou、こんにちは..
by tokyo_terry at 16:36
店主さん、あれは欠けてん..
by 西洋毛鉤 at 07:28
keiちゃん、ご無沙汰..
by 西洋毛鉤 at 07:26
あのフレームの欠けがsi..
by 店主 at 23:36
moriさん、お久しぶり..
by keiちゃん at 17:08
toto4543さん、..
by にh西洋毛鉤 at 08:30
はじめまして。 ヤマナ..
by toto4543 at 22:27
記事ランキング
ブログジャンル