最近気になること-----ヘッドフォンからの音もれ
 
相変わらず、電車の車内で大きな音を出して、
音楽を聴いている輩がいる。

先日も、通勤で利用しているJRで本を読んでいると
少し離れたところからかなり大きなで音楽が聞こえてきた。
不快に思ったが、降車駅も近いので我慢して読書を続けた。
周りの人たちも迷惑そうだった。

降りる駅が近づいてきたので、ドアの付近に行くと
ドアの横の席で、ipodを操作しながらイヤホンをして
大音量の音楽を聴いている30代くらいの男性がいた。

私(その男性の肩を叩いて、一言)

  『うるさい!』

その男性(ipodを私にかざしながら)



  『そうですよね。これ、本体から音出てますよね~』



  『知るかぁ~っ!!』

私は、この男性が自分のipodから大音量が発せられていたことを知らなかったのか
それとも自分のipodが発する大きな音がいやで、イヤホンをしていたのかを
聞く間もなく電車からはき出された。

f0053342_14272685.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2012-03-14 13:19 | いろはにほへと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/17307686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyo_terry at 2012-03-14 14:18
ご無沙汰です。イヤホンからの音漏れはたしかに不快ですね。

そういえば、ジテンシャに乗りはじめて気になるコト・・・
たまにイヤホンをしてジテンシャに乗ってる人がいるんです。
これはかなり怖いし、近づきたくありません。
クルマを運転してるときなどは、特に。
視界だけで周りの状況が判るんかい!と思いますが
なかなか口に出して言えません。

Commented by 西洋毛鉤 at 2012-03-14 17:38 x
terryさん、こんにちは。

>イヤホンをしてジテンシャに乗ってる人・・・・
確かに、こっち(車)に気づいてくれませんから、危ないですね。

最近気になることが多いです(笑)
人生幸朗師匠の気持ちがわかるような年頃に
なってきたちゅうことでしょうか・・・・

「責任者出てこ~い!!」
Commented at 2012-03-15 09:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seiyoukebari at 2012-03-15 18:43
鍵コメさん、こんいちは。
秘密の川ですが、先日Tipを折られて方が修理の依頼に、
来週こられるようなので、行ってみようかと思っています。

あまり期待できませんが・・・・・・

Commented by TIPを折った者です at 2012-03-19 13:58 x
明日宜しくです。
結構ワクワクしてて、折れた竿を持って行くん忘れてしまいそうです(笑)。
Commented by 西洋毛鉤 at 2012-03-19 15:11 x
TIPを折った者ですさん、こんにちは。

ワクワクちゅうより、鼻がムズムズするだけで
終わらへんかと心配です。

折れた竿もわすれたらあかんけど、
#2のラインまいたリールも持ってきてや。
私の#2ライン、もう10年以上前に買ったヤツやし
使い物になるかどうかも解りません(笑)
<< 最近気になること-----新基... 伊勢神宮(内宮) >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30