最近気になること-----泥棒猫
 
世間の事をあまりグタグタ言うのもどうかと思いつつ
また一つ、最近気になることがあります。

なんか我が家の飼い猫が、
隣んちのサンマをかっさらって
うれしそうに食べているような、
そんな気まずさというか、惨めさが
ちかごろ肺と胃の間に溜まっているのです。

お陰で、ロンドンオリンピックを楽しむ気になれません。

泥棒猫みたいなまねせんといて。
日本人として恥ずかしいないの?


f0053342_14272685.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2012-04-04 12:52 | いろはにほへと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/17380894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コム at 2012-04-04 18:57 x
そうなんです。 ボクも実はモヤモヤしてるんですわ。
ニッポン人ならニッポン代表を目指すべきとちゃうんかと。
どんな大会であれ代表として大会に出たいのであれば、ニッポン人はニッポンの代表にならんとあかんと思うのです。
結婚したとか、そういう理由で国籍が変わるケースは別にして・・・
ボルト選手がどういうわけかニッポン代表として100m走で世界記録を更新したとして、ニッポン人として腹の底から喜べるでしょうか?
もしサッカーの日本代表、全員がブラジルからの帰化選手だとして、W杯でええ成績残したとしてもニッポン人として腹の底から喜べるでしょうか?

今回の一件、東南アジアの、とある国のマラソン選手を志している人達や応援している人達に何か申し訳ない気持ちがして、心から楽しめません。 
むしろなにか失礼な気がして気分が悪いです。
Commented by 庵・店主 at 2012-04-04 21:38 x
上手いこと言わはりますね(笑) まさに泥棒猫ですね。

おおよそ同じ考えですが、ただスポーツと国威発揚を結び付ける思想もどうかと思いますね。純粋に技や記録を競えばいいのに…とも思ったりするのでした。



Commented by 西洋毛鉤 at 2012-04-06 10:18 x
コムさん、こんにちは。

>むしろなにか失礼な気がして気分が悪いです・・・・
まったく同感です。

芸人としての売名行為なら、挑戦するだけにして
ちゃんとオチを付けてほしいとこです。
ほんとに代表選手に選ばれてしまったところが不運だったんかなぁ。
Commented by 西洋毛鉤 at 2012-04-06 10:22 x
庵さん、こんにちは。

今回の件はカンボジアにしてみれば
国威発揚とはまったく逆の効果しかないように思います。
その辺りからすると・・・・
どうもこの猫は、鰹節より小判が好きなような・・・・・・
Commented at 2012-04-09 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 西洋毛鉤 at 2012-04-10 10:01 x
鍵コメさん了解です。
<< 2012/04/05 修理 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
terryさん、アマゴよ..
by 西洋毛鉤 at 08:42
良いヤマメですね。 近..
by tokyo_terry at 00:28
terryさん、こっちは..
by 西洋毛鉤 at 20:13
sisyou、こんにちは..
by tokyo_terry at 16:36
店主さん、あれは欠けてん..
by 西洋毛鉤 at 07:28
keiちゃん、ご無沙汰..
by 西洋毛鉤 at 07:26
あのフレームの欠けがsi..
by 店主 at 23:36
moriさん、お久しぶり..
by keiちゃん at 17:08
toto4543さん、..
by にh西洋毛鉤 at 08:30
はじめまして。 ヤマナ..
by toto4543 at 22:27
記事ランキング
ブログジャンル