f0053342_15115178.jpg


桜を見に行ってきた。
六古窯の一つ信楽の山里に咲くしだれ桜。







f0053342_14272685.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2012-04-24 15:09 | いろはにほへと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/17463200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 庵・店主 at 2012-04-24 23:50 x
こんなええ桜が信楽にあったんですね。京都の桜は騒がしくて…
Commented by 西洋毛鉤 at 2012-04-25 09:18 x
店主さん、この前の土曜日に行ったときは
8分咲きくらいだったので、今週が見頃かと思いますよ。
ドライブがてら行って見られたらどうですか?

ここの桜は、確かに京都にはない静かさがあります。
これだけの桜、しかも休日なのにそれほど人もいませんでした。
Commented by ひさ父 at 2012-04-27 17:46 x
みごとな桜ですね。
年に一度の晴れ舞台。
精一杯手を広げて気持ち良さそうです。

二日に信楽へ出かけます。
陶器をつくる体験コーナーですが。
さてどんな物ができるやら。
イワナのオブジェでも作っちゃおうかしらん(笑)
Commented by Jasse at 2012-04-28 06:31 x
今年は河津桜から始まって、
実は先週、京都の原谷苑のしだれ桜と仁和寺の御室桜を見てきました。
同時に二つ満開なのも珍しいとか・・・。
今年は桜の追っかけをしてましたが、
やはり、男ならソメイヨシノの桜吹雪の中で
「この桜吹雪が目にひらぬか~~!!」

もし金さんがふだん街中ではタツゥーのシール張ってて
お裁きの時だけ貼るとして・・・・。
もし貼り忘れたら悪代官と越後屋も無罪になるんやろか??

角さん助さんも印籠忘れたら、黄門さんもただのジジイで
悪代官に切られるんやろか???
Commented by 西洋毛鉤 at 2012-05-01 11:22 x
ひさ父さん、信楽にこられるのですか?
GW中はたしか、陶器市が開催されていますね。

私も昔信楽で陶器作りをして、
その時作ったものを今でも使ってます(笑)

コーヒーカップでも作って、美味しコーヒーを飲んでください。

道中、お気をつて。
Commented by 西洋毛鉤 at 2012-05-01 11:26 x
Jasseさん、信楽の桜もよかったのですが、
先日のイベントで行った美山のかやぶきの里も
しだれ桜がきれいでした。

連休後半は、田植えですが、早く片付いたら
潮干狩りに行きたいと思ってます。
<< 2012 Woodstick ... 端材 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
店主さん、あれは欠けてん..
by 西洋毛鉤 at 07:28
keiちゃん、ご無沙汰..
by 西洋毛鉤 at 07:26
あのフレームの欠けがsi..
by 店主 at 23:36
moriさん、お久しぶり..
by keiちゃん at 17:08
toto4543さん、..
by にh西洋毛鉤 at 08:30
はじめまして。 ヤマナ..
by toto4543 at 22:27
帽子かぁ・・・・ 暇つ..
by 西洋毛鉤 at 09:22
なら帽子でええやんw
by 店主 at 23:32
terryさん、これ今年..
by 西洋毛鉤 at 20:10
へぇ、意外に工程は簡単な..
by tokyo_terry at 23:31
記事ランキング
ブログジャンル