金環食
 
  
朝起きると気持ちの良い天気だったので、
久しぶりにデッキに栃の一枚板のテーブルをセットして
朝食を食べた週末の朝。

f0053342_2033621.jpg

オリーブの葉を通って、
栃のテーブルに映る木漏れ日が心地いい。

f0053342_2043358.jpg

月曜の朝、デッキの横に立てかけた栃の一枚板には
オリーブの木漏れ日が大きなバーズアイ(玉杢)となって
映し出されていた。



f0053342_16311932.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2012-05-21 14:48 | いろはにほへと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/17565528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyo_terry at 2012-05-21 21:23
sisyou、こんばんわ!!
今朝だけ限定のバーズアイ、面白いですね。
それにしても、ウッドデッキで朝食とは
お洒落だなぁ〜。
Commented by Jasse at 2012-05-22 00:56 x
見たで、見たで~金環日食。

かっこええな~。
デッキだの
栃の一枚板のテーブルだの
オリーブの葉だの

しかし
二枚目の写真はアサリ貝が並べてあるようにしか
見えんのは、わしの目のせい???
Commented by 西洋毛鉤 at 2012-05-22 10:07 x
日食、思ったより暗くならず、お日様も小さかった・・・・・
でも、この陰にはびっくりしました。

ウッドデッキで朝食は気持ちいいのですが
コーヒーサーバーの向こうに顔を出してるやんちゃ坊主が
イタズラをするので、なかなかゆっくりできません(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2012-05-22 10:10 x
Jasseさん、こんにちは。

金環日食は見たし、こんどは皆既日食やな・・・・
生きてるうちに一回はみたいな。
日食に関係無いけど、オーロラも生きてるうちに一回はみたいんでよろしく。

二枚目の写真・・・・・確かにアサリやな。
Commented by ふくちゃん at 2012-05-22 23:00 x
木漏れ日のある暮らし
私のようなコンクリートジャングルに囲まれてる
都会暮らしの人間は、あこがれです
Commented by 西洋毛鉤 at 2012-05-23 11:44 x
ふくちゃん、
江州にコンクリートジャングルなんてあったかぁ?

もうすこしすると蚊がでるので、
庭でゆっくりできるのも今のうちだけです。
<< イワナ釣り ウェダーの洗濯 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31