キャンディボックス
  
以前、使っていた塩壺の蓋が割れたので
端材で塩壺の蓋を作った。

f0053342_18582833.jpg


この蓋が手に馴染み、なかなか良い感じで使っていたのだが
今度は塩壺が割れた。

蓋だけが手元に残ったので、
この蓋で蓋できるキャンディボックスを作ってみた。

貼った端材は隙間だらけで、表面はでこぼこ。
天と底の板も、もう少し工夫して嵌めたら良かった・・・

f0053342_1859880.jpg


できは悪くても、
自分が作ったものを、普段に使ってくれるのは嬉しい。
ビスコの缶に、飴ちゃんを入れていた嫁さんにプレゼント。




f0053342_1032941.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2012-05-28 18:00 | ハンドクラフト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/17581103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふくちゃん at 2012-05-28 21:02 x
粋だね~
Commented by 西洋毛鉤 at 2012-05-29 09:38 x
おおきに。
Commented by yamada at 2012-05-29 12:57 x
この数の端材を組み合わせるだけでも時間かかりますよね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2012-05-29 13:13 x
yamadaさん、時間かかりました。
箱を組むより、端材を薄板に貼るのに。

大きさがまちまちで、
直角の出ていない破片を並べるのは大変です(笑)
でも、ジグソーパズルみたいで、結構ハマリます。
<< ペンダント イワナ釣り >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31