Flower Holder
 
出かける前、
ワンコの散歩の途中で摘んできたラベンダーを
芳香剤代わりに車に放り込もうと思った。

いつものように「輪ゴムで束ねて・・・・・・・」
ではちょっと趣がないので、適当な物はないかなと探していたら、
いい物があった。

f0053342_949012.jpg


作ったものの出番がなく、
かといって捨てられずにとってあったリールシート。

材はトチ。
ドライフラワーが作れるように
ストラップを付けて、吊るせるようにもした。




f0053342_1032941.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2012-06-21 09:51 | ハンドクラフト | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/17678636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コム at 2012-06-21 12:42 x
うまいこと考えはりましたね。
なかなか趣がありますよ。 そう思うのはFFMだけかな?(笑)
今週末も出かけられそうにありません。
来週末は阿寒湖ですので、7月のどこかの週末にどこかに行ってナニしましょか?
(なんのこっちゃらですが)
Commented by 西洋毛鉤 at 2012-06-21 13:06 x
コムさん、ひどい雨が続きますね。
これでは、雨が上がっても週末は出陣できそうもありません。

>なかなか趣がありますよ。 そう思うのはFFMだけかな?・・・・・
FFしない人からしたた、
この木の“凹み”はなんの意味があるんか解らないでしょうが、
FFMにはこの凹みがツボです(笑)

7月のナニの件は了解です。
Commented by Jasse at 2012-06-21 15:50 x
なるほど、自分も試しに削った変芯のシートがたくさんあるはず。

何に使おうかなぁ???
花を摘む風流な趣味はないし・・・
コーラのストローには太くて短いし・・・

こちらも雨続きで寒く、やっと昨日ぐらいから暖房も止め春らしくなりました。

こんなに早く台風が来るなんて!!
もう冬もそこまで来てるんなんやろなぁ。
Commented by 西洋毛鉤 at 2012-06-21 16:52 x
Jasseさん、コートハンガーちゅうかハットハンガーはどうですか?
壁にクギを途中まで打って、
使わないリールシートをそのクギにかぶせるだけ・・・・

我が家ではすでにやってますが、結構実用的です。
欠点は、コートや帽子を掛けると、綺麗なリールシートが見えない(笑)

>もう冬もそこまで来てるんなんやろなぁ・・
ひょっとしたらもうすぐ来年の夏がくるかも。
Commented by 店主 at 2012-06-21 20:24 x
なにナニ???(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2012-06-22 10:35 x
店主さん、今週は大雨でしたね。

でも台風の去った次の日、
3ヶ月も前から予約していた
店主さんのジョギングコースに
行ってきました。

人が創ったもので、あれ以上のものは
今まで見たことありません。絶句でした。
<< 桂離宮・・・・・・形容しがたい美しさ 巨樹に怯む >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31