渓魚
 
f0053342_9575164.jpg


谿で出合うたびに、

なんでこんなに綺麗でいる必要があるのかと思う。

  
 
 



f0053342_11364954.jpg

f0053342_11372036.jpg
f0053342_11373837.jpg

 
 
 
 
  
[PR]
by seiyoukebari | 2012-08-05 20:56 | いろはにほへと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/17827497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 店主 at 2012-08-05 22:15 x
お初…ですよね?魚の写真(笑)

綺麗な魚は綺麗な渓で育まれますね。また行きたい!
Commented by コム at 2012-08-06 08:48 x
むっちゃ綺麗ですやん! 
やっぱりアマゴは良いなぁ~
Commented by 西洋毛鉤 at 2012-08-06 12:31 x
店主さん、綺麗な谿で身を守るためには
魚も保護色で綺麗にならなしゃーないんやろか?
Commented by 西洋毛鉤 at 2012-08-06 12:31 x
コムさん、綺麗な魚やろ~!
イワナもええけど、アマゴもいいですね。
綺麗やしグネグネファイトも楽しい。

この日、
天女魚庵さんにはアマゴは釣れず
なまぐさイワナにアマゴが釣れました。
Commented by Jasse at 2012-08-06 14:52 x
涼感たっぷりのアメゴですね。
我が川の某渓のアメゴに似てますね。

今日で涼しい出家も終わり、明日より猛暑の在家です。
Commented by 西洋毛鉤 at 2012-08-06 16:06 x
Jasseさん、このアマゴも綺麗でしょう。

川の色が少し黄色いので、アマゴも少し黄色みがかかってます。

某谿の透き通ったアマゴもまた釣ってみたいです。


こっちの暑さに慣れるまえに、
倒れないように気をつけてくださいね。
Commented by カワガラス at 2012-08-16 21:01 x
アマゴは釣ったことがありませんが、赤点がある分ヤマメよりもチャーミングに見えますね。こちらにはアマゴはいないので、釣ってみたいです。ヤマメでも十分うれしいですけども。
Commented by 西洋毛鉤 at 2012-08-18 15:28 x
カワガラス さん、渓流の魚は地域や川・場所によって
いろんな魚がいて、あきませんね。

アマゴの朱点も、なかには毒々しいほどの奴もいますが
Jasseさんのところのアマゴやこのアマゴは
透き通るような肌に、控え目な朱点で、ほんと見とれてしまいます。
<< 私はだれ? 山奥の谿 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31