私はだれ?
 
おいコラ、なにすんねん。
ワシの尻を鉄ばさみで挟みやがって。
その上、爪で頭をペンペン。
痛いやないか。

今度はなんや。
糸でぐるぐる巻きにしたうえに
鳥の羽なんか付けやがって。
スッキリ細身が身上のワシやのに、
お腹回りが、ぷくぷくで毛むくじゃらに
なってしもうたやないか。

まだするかぁ。
背中に鹿の毛乗せて、なんの真似やねん。

・・・・?
   ・・・・ちょっと、今何落とした?
      ・・・・ちょっと、ええ匂い。。。。
         ・・・・ちょっと、ラリッてしもうて
            ・・・・・頭がくらくらしてきた~


ここはどこや?
狭い箱から出してくれた思うたら、
いきなり山の中かいな。

ちょっと待てぁ!
眼ん玉にそんな細い糸をつっこんでどないすんねん。

こらこら、振り回しなっちゅうねん。
わぁっ!後ろの木に引っかかるとこやったやないか!

今度は川の中かいな。
こっちの方がまだ振り回されてるより、冷めとうて気持ちがええけど。

せっかく気持ちよー流れてるのに
糸を引っ張りなぁっちゅうのに。
ぷかぷか葉っぱが流れるようにできんかぁ?
引っ張りなぁっちゅうに!

そうそう、糸をひっぱらんと、スーっと流しといてくれたらええねん。
気持ちええわぁー、寝てしまいそう。

ガバッ!

なんや!なんや!
せっかく気持ちよう流れに任せてうとうとしてるのに。
ワシに食らい付くとは、どこのどいつや!

ひょっとして、ワシってエルクヘアーカディス?



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
昨日、汗をかきながら
エルクヘアーカディスを二本巻きました。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

f0053342_14272685.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2012-08-20 12:18 | いろはにほへと | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/17883049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamada at 2012-08-20 12:49 x
ボクは一昨日の釣行で手持ちのカディスをすべて失いました。
今日から巻きます
Commented by 西洋毛鉤 at 2012-08-20 13:01 x
yamadaさん、
お尻を挟んで、頭をペンペンしてから
巻いてやってください。

釣れるエルクヘアーカディスが巻けることを
お祈りしております。
Commented by 店主 at 2012-08-20 13:10 x
長い前振りやなぁ〜……で、2本⁈
こっちで用意しましょか?(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2012-08-20 13:30 x
店主さん、この前最後の区間で
カディスが好反応だったんで、
今回はこれで行こうかと。

2本あったら十分でしょう!
Commented by コム at 2012-08-20 15:03 x
2本て・・・ (笑)。
去年は大きなEHCで良い思いをしたので、今年もと思って頑張りましたが、何故か黒いパラシュートが好反応でした。
道東でも、白馬でも意、天空のイワナーズPでも・・・
今年はおかしいです。
Commented by 西洋毛鉤 at 2012-08-20 15:41 x
コムさん、小屋は冷房設備がないので、二本が限界。

今年はけっこう新規開拓してますので
今週も新規P探しをしてきますわ。

来年は、P回りしましょう。
その前に、ヤマメで〆を。
Commented by カワガラス at 2012-08-20 20:52 x
2本で良いというのはスゴイ!ブッシュでロストしたりとか、アワセ切れとか、そんなことは皆無ということですね!私だったら最低3本は用意します。他のフライと併せて10本以上無いと安心できません。
Commented by Jasse at 2012-08-20 22:08 x
目も遠くなり、ここ何年もドライはパラシュートばっかし。
キャストも下手やし、どこ落ちたか判らんねん。

そうか!!漂白したエルクもええなぁ~。

そうそう薫製したエルクが・・・
ここはどこや???
冷凍庫の中かいな・・・寒すぎやわ!!!
そろそろ、出してぇな!!!w
Commented by 西洋毛鉤 at 2012-08-21 09:51 x
カワガラスさん、
ブッシュでロストしはありますが、
アワセ切れはあんまりないです。
アワセ切れするほどの大物に出てきて欲しい~!
Commented by 西洋毛鉤 at 2012-08-21 09:52 x
Jasseの家がもうちょっと近かったら、
今からでも、薫製したエルクを解凍しに行くのですが。。。。。

来年の潮干狩りまで冷凍しといて。
Commented by Keiちゃん at 2012-08-21 11:31 x
最近は、この方の出番が多いです^^
Commented by 西洋毛鉤 at 2012-08-21 13:03 x
Keiちゃん、
この方、初心者っぽく、使うのがちょっと恥ずかしい感じですよね。
その上、かっこういいFlyパターンが沢山あるなかで、
どうも田舎のおっさん臭くやぼったい(笑)

でも、良く見えて釣れるんですよね~
Commented by iwanao65 at 2012-08-21 21:45 x
最高~!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも、2本だけですか?
Commented by 西洋毛鉤 at 2012-08-22 09:13 x
shikadaさん、こんいちは。
2本だけです。

今週は、家庭菜園でつくる野菜とFlyを
バーターしてくれる友達と行きます(笑)
<< 盛夏の釣り 渓魚 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31