最近気になること----渇水とTV
最近気になること

渇水とTVです。
渇水は一雨来れば解決されるとして、
TVの方はどうも・・・・・・

私がTVで気になるのが、
ロケなどで画面に映り込んだジュースのペットボトルや缶ビールに
ぼかしが入る事です。

おそらく番組提供会社のライバル会社の製品が
画面に映るのを良しとしないための画面加工なのでしょう。

これは、番組提供会社の方からの指示なんでしょうか?
それとも番組制作会社からの提案から生まれてきた作業なんでしょうか?
いづれにしても、目障りなので、止めて欲しいものです。

以前はNHKの番組で、特定メーカーの製品が放送されるのを防ぐ為に
メーカーが特定されないよう、画像が加工されていることがありましたが、
最近では、NHKの番組ではほとんどこのような事はなく、民放の番組に多く見られます。

画面を提供会社に都合のいい画像に加工する行為は、
事実を改ざんする行為であり、一種のやらせではないのでしょうか?

こんな事をしているから、”マスコミは正しい事を伝えない” とみんなが思ってしまうのです。


それよりなにより、このような行為は
自社のイメージ低下に繋がると思うのですが。。。。。。

例えば、町中のロケシーンで、赤い自販機にボカシが入っていると
だれもが、コカコーラの自販機だと思います。
次の瞬間、こんなところにまでボカシを入れるセコイ飲料メーカーはどこ・・・?
”あっ~、やっぱり首の長~い、あいつか。。。”

となるのは、私だけでしょうか?




f0053342_16311932.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2012-09-03 12:01 | いろはにほへと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/17929530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コム at 2012-09-03 12:35 x
確かに気になりますよね。 目障りでもありますし。

ボクが気になるのは渇水と尺天女魚です(笑)。
Commented by 西洋毛鉤 at 2012-09-03 13:07 x
コムさん、だから最近はNHKです。

お気に入りは当然、「にっぽん釣りの旅」です。
でも、最近放送が無いなぁ~。
<< 鷺草 盛夏の釣り >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31