アマゴ か ソースカツ丼 か・・・・
 
楽しみにしていた釣行なのに、
天気予報の降水確率が高い。

ずっと晴れ続きで、渇水した川にはありがたい雨だろうが、
こっちの釣行に合わされても困る。

アマゴを狙っての釣行。

「雨が降ったらソースカツ丼をやけ食いして帰りましょう!」(友人携帯メール:原文ママ)
という事で、ソースカツ丼地方へアマゴを釣りに行ってきた。
f0053342_9262541.jpg

予想していた程ではなかったが、やはり水は少ない。
魚の反応も前回よりもかなりい悪い。

それでも入渓してまもなく、今年まだアマゴの顔を見ていないという友人に
べっぴんさんのアマゴが釣れた。

その後もボチボチ、アマゴやイワナが釣れ、この時期にしては上出来的。
堰堤下のプールでは、見えている魚に熱くなったり、
大きな笑い声に足下から何回も走られたり、
同じ枝に二人してFlyを引っかけたり・・・・・・

面白かった。

お陰様で雨に降られることはなく、ソースカツ丼は食べずにすんだ。


f0053342_14272685.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2012-09-10 09:45 | 釣行記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/17952151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふくちゃん at 2012-09-10 15:42 x
ほのぼの釣行が目に浮かびます。
この季節は、釣れればOKとして残りわずかを楽しんだ方が楽しいですね。

雨が降らなくても、ソースカツ丼には挑戦してほしかったです。

Commented by 西洋毛鉤 at 2012-09-10 17:29 x
ふくちゃん、
ソースカツ丼は食べずにすんだので、
りんごを買って帰ってきました。

シーズン終盤で寂しさもありますが
りんご・なし・ぶどう・・・・・果物好きにはたまりません。
Commented by コム@シカゴ at 2012-09-10 19:51 x
羨ましい・・・
でもボクもソースかつ丼は食べてきて欲しかったなぁ(笑)。
最後まで尺を諦めずに行きまっせ~
Commented by 西洋毛鉤 at 2012-09-11 09:35 x
コムさん、今日は朝から雨です。

イワナP地方も少し降ってるみたいです。
明日イワナPに行く予定ですが、きっとイワナPは、PPPです!(笑)
Commented by tokyo_terry at 2012-09-11 21:23
先日はお疲れさまでした。
サカナを散らした原因が、ボクの大きな笑い声だったとは・・・
単独釣行だと、そういうコトは無いので気がつきませんでした(笑)
お互いに良いリズムで釣りは自体は楽しめましたね。
来季になりそうですが、またご一緒してくださいね〜。
Commented by 店主 at 2012-09-12 21:39 x
北の地で、ソースカツ丼を食らってきました…雨の効果はなかったなぁ
Commented by 西洋毛鉤 at 2012-09-13 09:10 x
terryさんは翌朝筋肉痛だったようですが
私は月曜にきました(笑)

欲を言えばもう少し釣れるとよかったのですが、
ほんとに楽しい釣りでした。

来年は私たちのFlyの下を行ったり来たりしていた奴を
仕留めにいきましょう!
Commented by 西洋毛鉤 at 2012-09-13 09:12 x
店主さん、雨は思ったほど降りませんでしたね。
月末に期待しましょう!
<< 満腹 鷺草 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31