満腹
 

魚釣って

樹を見て

温泉入って

蕎麦喰って

最後にソフトまで喰って

満腹

f0053342_10112896.jpg


釣り;
 前日に雨が降った事を期待して入った谿は、やっぱり渇水。
 それでもイワナPの匂いがプンプン。
 "合わせ”に苦労していた嫁さんにも、釣れてくれるイワナいて
 私には大きなイワナが釣れた。

樹訪:
 事前に釣り場近くの蕎麦屋をネットで探していたら、
 蕎麦屋の近くに日本一のイチイの木があるらしい事が解った。
 巨樹ハンターとしては、外すことはできない。
 流石日本一、こんな大きなイチイは初めて。
 
温泉:
 透明で少しぬるめなのが良かった。
 釣りの後の疲れた筋肉をほぐすには、ぬるめの温泉がいい。
 湯船につかった瞬間、体中の皮膚がつるつる。
 ほんまに気持ちがよかった。

蕎麦:
 一軒目は臨時休業。
 二軒目は夕方の営業時間まで時間があり断念。
 三軒目は「蕎麦がなくなったので、近くの姉妹店から取り寄せているので少し時間がかかる」
 と言われても、もう座敷に上がって動けないので、このお店で大盛りを注文。
 新蕎麦はいい香りがしてとても美味しかった。
 大盛りが予想以上に大盛りで、満腹。
 
ソフト:
 釣りの帰り、高速のサービスエリアで食べるソフトクリームは美味しい。
 とくにここのソフトは素通りできない。
 近くの高原で育つ牛の牛乳からつくられるソフトは、
 食べた瞬間、新鮮な牛乳とバニラの匂いが口の中に広がる。

 もうお腹、満腹腹。


f0053342_14272685.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2012-09-13 10:40 | 樹訪記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/17962274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yゆすらうめ~♪ at 2012-09-13 11:13 x
晴天のさわやかな高原の釣り「5点セット」、楽しかったです♪
Commented by 西洋毛鉤 at 2012-09-13 11:59 x
ちょっと遠かったけど
釣って喰って、
大遊びな一日やったな。
Commented by コム@シカゴ at 2012-09-13 22:01 x
楽しい遠征になったようですね。 羨ましい。
釣りも大事ですけど、それをとりまく食事や温泉など、旅が良いですよね。

さてと、最後に大きな天女魚を狙いに行きましょう!
Commented by 西洋毛鉤 at 2012-09-14 09:23 x
コムさん、入り口が狭いわりには、
上流は少し開けたとこがあり
楽しめました。

本流をやる時間がなかったのですが、
あの流れもやはり気になります。
<< 日本一のイチイ アマゴ か ソースカツ丼 か・・・・ >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
terryさん、アマゴよ..
by 西洋毛鉤 at 08:42
良いヤマメですね。 近..
by tokyo_terry at 00:28
terryさん、こっちは..
by 西洋毛鉤 at 20:13
sisyou、こんにちは..
by tokyo_terry at 16:36
店主さん、あれは欠けてん..
by 西洋毛鉤 at 07:28
keiちゃん、ご無沙汰..
by 西洋毛鉤 at 07:26
あのフレームの欠けがsi..
by 店主 at 23:36
moriさん、お久しぶり..
by keiちゃん at 17:08
toto4543さん、..
by にh西洋毛鉤 at 08:30
はじめまして。 ヤマナ..
by toto4543 at 22:27
記事ランキング
ブログジャンル